karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
はるすみさん こんばんは

娘が小学5年生の夏、私は生きる気力を失くして歩くことさえできなくなったことがありました。娘は私の手を引いて「おかあさん、歩く練習をしようね。」と言って励ましてくれました。そして私は復活できたのでした。感謝しています。

ホントですね、私も母の年齢になって理解できることがたくさんあることを実感しています。娘と孫娘にも「その歳にならないと分からないことがあるのよね」と事ある毎に話しています(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

ほんとに時の流れの速いこと!そのスピードについていけません。そしてどんどん私も年をとっていくのですから、、、いやはや参りました。

栖吉、真木林道、半蔵金、、、懐かしいです。この冬は例年よりも積雪は少ないのかと思っていましたが、やはり多かったのですね。とにかくGWもお仕事だった地理佐渡..さんが昨日の午後はお休みがとれたと伺ってほっとしました。お写真を拝見できるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
優しいだけでなく、karinさんの理解者でもあるお嬢さまからの贈り物。ホントに嬉しいですね。

自分の歳が老いるにつれて母がこの歳の時に言っていたことや行動などやっと理解できるような気がします。
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

母の日からもう数日経ち、はや木曜日です。
日が経つのは早いです。もっとのんびり進
んで欲しい。そんなに慌てないでと言いた
いくらいです(笑)。

さて、昨日午後少し年休を取りまして、栖吉
から真木林道を経て、半蔵金を目指しました。
尾根の残雪はかなり融けて、やっと通り抜け
られました。たぶんあの雪は6月までは少なく
とも残るでしょう。
いずれ紹介します。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

ほんとですね、おたがいに母となることができて感謝ですね。子供は授かりものですものね。

今回体調を崩して以来急に老いを感じ寂しさを感じることが多くなりました。そして「お父さんが生きていればなぁ」などとつぶやいてしまいました。娘は「私がいるから、何も心配しないで、好きなように生きてね。長生きしてね。」と言ってくれます。何だかすっかり甘えん坊になってしまったkarinです。

さぁ、そろそろしっかりしなくてはいけませんね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今晩は。

私は10年間子どもが授からなかったので、夫と二人暮らしで終わるのかなーと思っていた時期がありました。

お互い、母となることが出来て良かったですねー。

karinさんは数十年父親役も務められ、現在はお嬢さんがkarinさんの支えになっているのですね。
karinさんとお嬢さんの絆は強くて太くてガッチリしたものと容易に想像ができます。

karinさんとお嬢さんの良い関係がいつまでも続きますように。
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

「母の日」というとすぐに実母との17年間のことを思います。「おかあちゃん、私がついているから大丈夫だからね。」と言いながら安心させていました。

そのつもりでしたが、今、母の年齢に近くなって、私がどんなに優しくしても母はやはり寂しかったのだろうな、と思います。三味線、大正琴、書道と趣味はあったのですが、、、今にして思うとそれほど楽しそうでなかったような気がします(^_^;)。

親子でもその心を知ることは不可能ですが、笑子さんのおっしゃるように、親としてもそ〜っと寄り添って、、見守ってもらえるのが最高ですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

今日は暑くて苦しい一日でした。しょこらろーずさんのお住まいの処はいかがでしたか?東京は明日は湿度があがりもっと苦しい日になるとか、、、夏が思いやられます。

親は子供のことを生涯思い続けるものですね。娘も「お母さん、私を育ててくれてありがとう。」とよく言ってくれます。嬉しいです。できることなら最期の瞬間まで元気でいたいものですが、こればかりはどうなるかわかりませんねぇ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
母の日に思うこと
人それぞれに胸にありあすよね

いつも気にはかけていても恥ずかしさもあって
なかなか言葉にしなかったりすることを
伝えるきっかけの日なのかな〜って思います

私の母は
今は自分のことに精一杯なのか
他人(家族も含め)のことに興味がなく
そういう関係で友人とも疎遠になり
一見孤独・・・に思うのですが
本人に聞くとそれが居心地いいらしいです
人の心って親子でもなかなか汲み取れないものですが
寄り添う。ということを忘れずにいたいと思います


http://syouko.3rin.net/
投稿者:しょこらろーず
母の日、母はいつもいつも娘の事を思ってくれて
感謝で一杯だと思います。カーネーションに想いが
詰まってる気がします。元気でいてくださいね。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ