karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
よしえさん こんにちは

家族それぞれが自分の道を歩き始めて忙しくなり留守がちなのは喜ぶべきことですね。いつの間にか私も後期高齢者の仲間入りをしていました。

耳鳴りは21年前からです。当時は精密検査もいろいろ受けたのですが、結局なにも分からず現在に至ります。私は大変な心配性なので、きっとストレスが原因かもしれませんね。

あ、私の場合、食事が一番問題かもしれません。幼少の頃から「食わず嫌い」が多く、好き嫌いが多くて、あまり栄養をとっていないかもしれません。気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

こちらは曇り空です。タオルケットを洗ったのに日差しが少なくて、残念です。

地理佐渡..さんがお忙しい日々の中にあっても大変有意義なお時間をお過ごしなのはよくわかります。ちょっとしたお時間でもあんなに感動的なお写真を撮影されるのですから、すごいな、と思います。自然に深い愛をお持ちだからですね。

奥さまが土日に休暇をとれるようになったとのこと、何よりですね。でも夢中で働いていた頃が無性に懐かしいkarnでございます。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotannさん こんにちは

今日は少し蒸し暑くて娘の家から帰るときには汗をかいてしまいました。もうすぐ入梅ですね。

耳鳴りはもう21年も続いています。まだ現職中でしたから何とかしなければといろいろ病院で検査をしたのですが、結局不明のままでした。聴力もまだありますし、めまいもないのでこのまま様子をみることにしようと思います。ご心配いただきありがとうございます。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは

ご家族の皆様それぞれにご活躍されて頼もしいですね。
耳鳴りはご心配ですね。妹もしばらく悩まされていました。
今は良くなったみたいです。主にストレスが原因なようでしたが、食事も大事で、黒豆、数種の野菜、胡麻、発酵キャベツなどが良いそうです。
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

薄曇りの空に負けない初夏の日射しです。
明るい朝です。

日々慌ただしい中におりますが、わずか
な時間が癒やしをくれることもあります。
目下の所これから先の休みの予定が立た
ないのですが、それでも以前と違い、妻
には土日があるようになり、何よりなの
ですよ。さぁ、今朝は少し早めに家を出
ます。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:omotann
真夏を思わせる日があったと思えば、少し肌寒かったりと、日々着るものに迷うし、体調管理が大変です。
karinさんの耳鳴りもそんなことが影響しているのでしょうか? セカンドオピニオンも含め、専門医の受診をお勧めします。ご自身はもとより、ご家族のためにも、一日も早く復調されることをお祈りします。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

晴れていても何か不安定なお天気です。梅雨前だからでしょうか。いえ、先週の清朝皇帝のガラス展に行ってからもう1週間経ったことを書きました。

年を重ねるということは、できなくなることが増えていくことだ、と残念に思います。私のクセでつい同じ表現を繰り返してしまいます。残念ではありますが、すべて今までやってきたことですから「これでよいのだ!」とも思っています。

はい、koharuは今年は第一志望大学だけを1校受験して、予備校行きを決めました。来年はどうするのでしょう、とにかく希望するところに合格できるよう願っています。

私も開業医の内科のお医者さんのところへは月に一回受診しております。でもお医者さんからするとあまりよい患者ではないですね。「早期発見、早期治療ノーサンキュー」という条件で患者にしていただいたのですから、、、(^_^;)。体調のことをご心配いただきありがとうございます。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんにちは

今日は美容院の予約があったのでお布団干しができず残念でした。お布団、ふかふかして気持ちがよいことでしょう。まだまだタオルケットだけでは寒いですね。

東京に来て18年が過ぎて、生後6ヶ月だったkoharuがもう18歳!koharuの兄はもう社会人、、、と驚くばかりです。私が後期高齢者になったのも当然ですね。

Hanna-Dannaさんのお子様たちももうすぐ自立なさるでしょうが、それまで頑張って働いてくださいませ。

まぁ!山形市へ出張でしたか。そして天童を自転車で散策なさったのですか、楽しかったことでしょう。よい運動になりましたね。天童は何回か行ったことがありますが、いつも同じところばかり行っています。

今日はのんびりお過ごしだったでしょうか。明日からまたがんばってくださいませ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
attchanさん こんにちは

今日は少々暑かったですが、先ほどから風が涼しく感じますが、気だるさが残ります。

今日は予約していた美容院へ行ってきました。例の村上茉愛選手のお母さんのお店です。今日も午後5時からテレビに母娘が出演するとのことでした。

耳鳴りはもう21年間も続いていて、このままでいいかな、と考えています。慣れるものですね。

娘の家への2往復が私の「今日行く」でちょうどよい距離のようです。加齢と共に歩幅も狭くなりますね。胃腸が弱くてこの夏の猛暑が特に不安ですが頑張るしかありませんね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
熱い季節となってきましたね。体調管理が大変でしょうか。ガラス細工?を始められたのですか。

「I'm sorry 」のオンパレードを拝見して心配になってきました。娘さんの家を2往復はいい運動にもなり、気分転換にも最適だと思います。ただ、娘さんご家族と会話をする機会は少ないのですね。

金曜英会話教室、コミュニティーカフェやラジオ英会話の勉強など習慣になっていることがあるのはいいことですね。preparatory schooは予備校のことですか?是非とも栄冠を勝ち取って欲しいと願っています。

耳鳴りは心配です。こんなことを言っては失礼かと存じますが、karinさんは前向きに病院に行くことが余り好きではないように存じあげています。やはり病気は医者に頼るしかありません。医師であるご主人を病気で失くされていることが、病院嫌いということが心の片隅にあるような気がしますが。私は毎月病院に定期通院しております。karinさんの体調が早くよくなることをいつも祈っております。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ