karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん おはようございます

Hanna-Dannaさんのお宅のお庭はお花がいっぱいできれいなのでしょうね。スイートピーは大好きなお花です。カーネーションが花盛りとは羨ましいです。アサガオも元気をもらえるお花ですよね。Hanna-Dannaさんが東京へ単身赴任をしていらっしゃる間、奥さまは毎朝お花たちに声を掛けながら水遣りをなさっているのでしょうね。

山椒の実がならないのは不思議です。娘の家の山椒と異なり枯れたわけではなさそうですから、来年に期待したいですね。

Have a nice day!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
日が長くなったこの季節の黄色い花は、目立ちますね。
いま、わたしの大阪の家では、カーネーションが花盛りです。
ふだんの年よりもいっぱい咲いています。スイトピーも、
もう豆になっているものもあるのに、まだまだいっぱい咲いて
います。山椒が実らなかったりして、がっかりしていました
が、今は南天も花盛り。木のそばを歩くときは注意しないと、
花のガラをたくさん頭からかぶりそうです(^o^;)。
庭では、家内がまいた朝顔が、たくさん双葉を出しています。
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

昨日、今日、明日と晴れ間が続きますね。そうすると入梅でしょうか、そして鬱陶しい日々が来るのでしょうか。明日の晴れ間も気持ちよく過ごしたいですね。お二階のお部屋にパソコンがあるのですね。気持ちよさそうですね!

娘の家に行く途中でいろいろな草木花がありとても気持ちがよいです。木立の中を歩いたり、玉川上水沿いの歩いたり、バス道路沿いを歩いたり、、、いいですねぇ。

ビヨウヤナギ、haruchanさんのお庭にもあるのですね。いいなぁ、、、まだ五分咲きでしたか、これからぱっと咲くでしょう。大きな黄色の花なので存在感がありますね。

私が先に撮影をしていたら、老紳士が「おお、きれいに咲きましたねぇ。私も写真に撮っておこう!」と言ってデジタルカメラをポケットから取り出して撮影なさいました。ここでドキドキするほどなら嬉しいのですが、どなたとも楽しくおしゃべりをしてしまう私です。人に慣れ過ぎていますね(^^)。

「この世界の片隅に」はいかがでしたか?

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omorannさん こんばんは

今日は東京もよく晴れたので午後5時もまだ明るかったです。この晴れ間も明日まででしょうか。梅雨入りするとお天気が悪くなりますから同じ5時でもちょっと暗く感じますね。

私の撮影したビヨウヤナギは生垣のように植えられていました。とても明るい感じがしてよいものですね。鉢植えも素敵ですね。苗が売られているとよいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん 今日は。

2階の私の部屋のパソコンに向かっていますが、
爽やかな風が何度も背中を通り抜けていきます。

梅雨前の晴れ間で気持ちも弾んでいます。

karinさんも元気にお嬢さんのお家を往復していますね。やはり道々の草花に目がいきますか。

私もウォーキングのときはキョロキョロと草花を探しながら歩いています。

ビヨウヤナギは勝手に美容ヤナギとおもっていましたが未央柳とかくのですね。
我が家のは?と思って見に行ってきました。
5分咲きでした。車の陰で咲いているのに気が付きませんでした。

めったにない男性との出会い、karinさんちょっとドキドキしませんでしたか! ウフフ!

午後は「この世界の片隅に」を観に行きます。
投稿者:omotann
日没が一番遅いのは、ちょうどこの頃ですね。
うちの庭には黄色があまりないので、是非ともビヨウヤナギを植えてみたい気になりました。ただし庭は手狭でスペースもないので、鉢植え(盆栽)にしてみようと思います。また苗を探してみます。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

今日はご主人さまの定期健診日でしたか、お二人で一緒に旅を楽しんでいらっしゃいますから、きっと検査結果も問題なしだったことと思います。

ご友人の介護の悩みの相談に乗ってあげていらしたのですね。ご友人はどんなにringoさんに感謝されていることでしょう。

日が長くなり午後5時でも空は青く、ちょっと歩いたら黄色のビヨウヤナギがいっぱい咲いていて、、、嬉しかったです。ちょっとしたことに歓び感謝する今日この頃でございます。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

黄色のビヨウヤナギがたくさん咲いていて感動しました。いつもとちょっと違う道で帰ってきてよかったです。黄色のポロシャツ、素敵ですね!よくお似合いでしょうね。

シャガール美術館は素晴らしい美術館です。旧約聖書の創世記をテーマにしたシャガールの作品が展示されています。「赤、青、黄」に「愛・いのち・希望」の思いを込めて描いたのだ、、、と地元ガイドさんから伺ったので心して鑑賞しました。だからまだ記憶しているのですね。

こちらも今日は気温は上がらなかったのですが、湿度が高いのか息苦しく感じた一日でした。エンピロさん 大変お忙しい日々をお過ごしのようですが、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

故郷へ帰りたいですねぇ、、、今、姉も体調があまり優れないので、私が行くと「共倒れだね。」なんて話しています。毎日電話で慰め合っています。

守門山にはまだ残雪があるのでしょうか、、、高校時代、教室から眺めた守門岳を思い出しています。棚田には早苗が風に揺れているのですねえ、、ああ、帰りたいです、、、でももう少しかかりそうです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんにちは。
ご無沙汰してました。
お母様の介護で大変な友人からのメールなどで、悩んでましたが、もう解決しました。
この頃、とても日が長いですね。私は、この日が長い時期が、とても好きです。
黄色いお花が、ビヨウヤナギなのですね。可愛いですね。
青い空と黄色い花に、私も元気をいただきました。

今日は、主人の定期健診で、ハートセンターに来ています。


1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ