クレジットカード会社が運営しているアンケートでWEBアンケートを通過して郵送アンケートまでいったモノを記入して返送したところ謝礼として図書カード1500円分が届きました。
アンケートの内容はバイクについて。
最近めっきり本を読まなくなっていたんですがせっかくだからと本屋を物色しに行きました。
マンガを読みたくなったので1500円で済まそうと2巻ぐらいの中盤コミックスの短編モノを探していたんですがなかなか見つからない。
何点か完結してそうなモノがあったんですが今はどこもビニールがかけてあって中身が分からないので店員さんに開封してもらって確認しましたがなかなかいいものが見つからず。
30分以上軽く粘って探していて短編集を3冊ぐらいでと考えていたら偶然アニメで見た「かみちゅ!」のコミック版を発見。
この作品すごく好きで丁度2巻完結だったので速効決めました。
内容は普通の中学2年生の女の子がある日突然神様(和の)になってさまざまなことを巻き起こしつつ少女の恋愛も進行していくほんのり幸せな話。
舞台が尾道をモチーフにしていて都会の喧騒もない世界でかなりリラックスしながら読みましたが最後のハッピーエンドでなんかすごく感動してしまいました。
マンガで感動するのって何時ぶりかなと思いつつ何か幸せな気分を満喫しています。

0