pegaの子育て日記

アスペルガー症候群と言われた自分とその子どもの奮闘気

 
 わたしが出版した本です^^ 20代後半から30代前半まで、心の病気と闘っていました。その闘病記録です。でも、ただの闘病記録ではありません。  「どうして、自殺未遂を繰り返すのか?」「どうして『死にたい』と言って人を困らせるのか」がわかります。  書いていただいた解説は、その先生のカウンセリングを10年分、一度に受けたような内容で、元看護師の自分の知識の限界をはるかに超えた貴重なアドバイスが、あっちのもこっちにも出てきます。  本屋さんで買うには、よほどの大型店でないとありませんが、ぜひぜひ見つけてくださったときには、手にとってみてやってくださいませ。
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:pega
ikumettoさん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。

ホント、多かったです…。宿題の量は担任にもよるようです。うちの担任は、友人の専門家に相談したところ、おそらくユナと同じ特徴を持っていると思われ、子どものためにと妥協してくれないので、臨機応変からはほど遠いんです(泣)。

最近、ユナは姉に教えてもらって、九九を覚え始めています。友人によると「増える」のは納得しやすいやしく、「減る」のが難しいらしい。

となると、引き算はどうにかなっても、また割り算でつまづきそうだなあ(涙)。
投稿者:ikumetto
こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ユナちゃんの宿題すごいですね。
みんな、どれくらいでているのでしょうか。
うちは手伝いなどだけでしたが、その分勉強からは離れてしまいました。

適度にどれもやってほしいっていうのは、親のエゴなんでしょうかね〜。
うちの子も、掛け算をやっていたら、引き算足し算がまじってしまったり、繰り上がり繰り下がりは忘れてしまってます。
teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] 郵便局山形県 ヘアサロン 介護