モデル
川崎市在住 吉澤さん
職業:OL
ヘアスタイル
カット:長めのボブ
パーマ:ゆるふわパーマ
カラー:オレンジブラウン
ヘアデータ
毛量:少なめ
髪質:やわらかめ
太さ:細め
クセ:ややあり
このヘアスタイルが似合う人は?
フェイスタイプ:卵型、丸顔
モデルさんコメント
「今回は思いっきり切ってボブスタイルにチャレンジしてみました。ボブスタイルはずっと前からやってみたかったのですが、なかなか勇気がなくてできませんでした。仕上がりをみたら切って良かったと思えるくらい思い通りの感じに仕上がっていたので、ホント嬉しかったです。これからは、このくらいの長さで色々チャレンジして楽しみたいと思います。竹沢さん、いつも可愛くしてくれてアリガトウ。これからもよろしくね。」
担当美容師:竹沢夏子のコメント
吉澤さんは、ヘアスタイル写真集に、なんと4度目の登場をして頂きました。
ロングヘア歴が長かった吉澤さんは、今回バッサリとカットをして、かなりイメチェンをしました。
今までパーマをかけたり、ヘアカラーの色味を変えたりと変化を付けてロングヘアを楽しんできましたが、今回は以前からやってみたかった「ボブ」にスタイルチェンジを。
吉澤さんはペタッとしやすい髪質ですので、全体的にゆるめのパーマをかけてボリューム感と動きを出し、スタリングはWAXをもみ込むだけでOKという、実用的なヘアスタイルになりました。
ヘアカラーはオレンジブラウンで可愛らしさと元気な感じを出しました。
カラーの色味によって受ける印象が全然変わって来るので、今回は重く見えがちなボブを元気な印象に見せる為、明るめのオレンジブラウンを選びました。
「ヘアカラー」や
「バング(前髪)」、
「レイヤーを入れる位置」でイメージは簡単に変えられますね。
これを読んでいる方達に
夏のヘアスタイルのイメージチェンジのご参考になれば嬉しいです。
流行ヘアスタイルブログを探すなら!
こちらも人気ヘアスタイルランキング