12月9日に行いました、ロードバイクの練習走行会のレポートです。
今回の参加者は、いのうえ様、シュン様、もりとも様、はせがわ様、すぎやま様、sawabe様、そしておかもとです。
朝、少し寒かったのですが天気も良く、一日快適に走る事ができました。
朝7時40分ぐらいに到着すると、すでにいのうえ様がスタンバっておりました。
徐々にメンバーが集まり、いのうえ様、すぎやま様、はせがわ様と私を含めて4人で8時に出発いたしました。
しばらく走行し保土ヶ谷駅付近で電話が鳴りました。シュン様が後方から合流するとの連絡です。しばらく合流のために待ちます。
シュン様がやってきました、と思ったらもりとも様も一緒にやってきます。
ということで、メンバーは6名。
はせがわ様を先頭に快調に進んでいきます。
黄金町ふきんで、なんとsawabe様が合流。7人のSAMURAI。
さて海の公園までさくさくと攻略していきます。はせがわ様とシュン様が前方で素敵なペースを維持してくださいましたので、集団はまとまってあっという間に海の公園の近くまで。sawabe様がここでハマーの練習会にいってくるということで離脱。
再び6名となりました。
海の公園では止まっても何もないので、そのままスルーすることにしました。
次にコンビニがあったら止まろうと決めていましたが、なかなかコンビニがなくて結局横須賀まで行ってしまいました。その区間すぎやま様とシュン様がひっぱってくれました。コンビニ休憩をはさみ、一同は観音崎を目指します。
観音崎の1キロ手前付近からもりとも様とシュン様が先行して、ピューといってしまいました。はせがわ様が「協力して2人を追おうよ」とご提案していただきましたが、はせがわ様が積極的に前を引いてくれるかと思っていたら意外と動いてくれなかったのですぎやま様とおかもとが若干動きましたがおかもとの足が足りないので追いつきません。観音崎で6人が合流して、三崎を目指します。
三崎の前付近の坂でいのうえ様がかなり苦戦状態になって参りまして、同じく私も苦戦状態になりまして、はせがわ様、シュン様、すぎやま様が3人でサクサクと登ってしまった坂をもりとも様の協力で3人がじわじわと攻略。坂をのぼり終わったらコンビニが見えましたので、飛び込みました。
ヤマザキ・デイリーストアです。カーボンホイール話に花を咲かせ、マグロを食うため力を搾り出します。1番搾り。
今回のお店。「ひろまる」

端っこの自転車はわたしのBOMA Evo2です。エヴォ。
今回はウマイと噂のマグロユッケ丼を注文。

+200円であら汁にすることもできましたので、今回はあら汁で攻めます。

ウマイです。ご飯大盛りにすれば良かった。ご飯がちょっと少ないのが残念。
メガマグロユッケ丼とか無いかしら。
海も素敵です。ローカルな漁港ってイメージで雰囲気抜群。
「ひろまる」
住所 神奈川県三浦市三崎2丁目8番地 付近?
電話番号 046-882-0868
ここまででメーターの平均速度は25キロぐらいで距離は60キロほど走っておりました。
帰りは、かなり足にきていましたのでペースがドンドンと落ちていきました。
ステージワンに戻ってきたときには走行距離は115キロと、予想通りの距離でした。

0