Shall We エアロ?

スポーツクラブFITTAで毎日踊っている
p-papaのブログです♪

 
      エアロボーイ! エアロガール! ラインダンサーズ!

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

バックナンバー

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:なる
「しんどい」は、私も標準語だと思っていました。
方言だと知ったのは、学生の時に、東京で実習していた時です。
「しんどくなったら、私におっしゃって下さい」と、真剣に説明していました。
後で、指導者に「しんどいはわかるけど、まあ、ええけど・・・」と言いながら、方言だと教えてくれました。
投稿者:p-papa
>なるさん

ほやね,しんどいは標準語やと思てたけど,よそじゃ通じんのやろかね??
投稿者:なる
翻訳ありがとうございます。
そうそう・・・。
「なんぼ」の用方に、笑ってしまいました。
同じ言葉でも、幾つか意味があったりするんですよね。
「しんどい」は、この言葉以外に、この意味合いを伝える言葉は、ない気がします。
投稿者:p-papa
>ぎんちゃん
今治シティーマラソンは例年どおり5キロに出ます。

エミフルのHPは見てないけど,イベントには行ったし,集合写真にも並んだ記憶があるので写ってると思います。
投稿者:ぎんちゃん
おひさしぶりです。
あのかんばんバスで帰るときによく見てたんですが、
いつも一瞬なので真剣には見てなかったんですが、解説ありがとうございます。

個人的に、バリィさんグッズとかにある方言も好きです。

バリィさんといえば、シティーマラソン走られますか? だとしたら、がんばってくださいね。

あともうひとつ。フィッタエミフルのHPの先月のイベント写真にp−papaさん写っています?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ