今日ご紹介するお宝画像は、讃岐嫋々手打ちうどん【ばっちこい】です。
(嫋々・・読めますか?ボクは読めなかった。漢検2級持ってるんだけど・・)
今回の写真は、きつねうどん。写真じゃわからんけど、ひやあつの中盛りです。
美味しい讃岐うどんが食べられるのは香川だけでないよ。
松山市内にも美味しいお店はたくさんあります。
その市内の名店の中でもボクのランキングではトップ3に入ります。
若くて感じのいいご夫婦(だと思います)がやってます。奥さん、美人ですよ〜。
場所は松山市新立町。
R11の永木橋交差点を南に行って、最初の信号のある土手沿いみたいな道を
東に曲がり、少し下りながら車を走らせ、平らになったあたり左手にあります。
駐車場はお店の前のほか、さらに東に進んだ右手に第2駐車場もあります。
第2駐車場に入れると、スタンプ2倍くれます!
おでんも美味しいです!こんにゃくはぜひ食べてみて!
こちら↓,ばっちこいの大将のブログです。
http://battikoi.i-yoblog.com/
嫋々=「じょうじょう」と読むそうです(奥さんに教えてもらった)
しなやかな・・とかの意味で,本場のコシのある讃岐うどんより柔らかく
しなやかなイメージのうどんだそうです。

2