2010/9/12  13:07

夏の思い出?  日々雑記

夏の間にアップできなかった画像。
7月末に、久々にハスの群生地を見に滋賀県琵琶湖畔に行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

ネタとしては、
大学に成績の整理に行かなければならない→大阪在住の同僚の先生も一緒→成績整理だけで夏休み出勤は虚しかった+大阪から滋賀へ抜ける直通ルートが春に開通したしね+ハスの群生地から大学までは山越えルートで割と近いわ
=ハスの花見。
ハスの花は10時にはしぼんでしまうので、そりゃあもう早朝から(笑)。
花は見頃だったし、湖岸から琵琶湖大橋を渡って山越え、八瀬大原抜けの道は走っていて気持ちよかったし…某所で焼き立てパン食べ放題(そんなに食べられませんけど orz)のブランチして御機嫌になれたし…
ええ、その後のとんでもなく煩雑かつブチ切れそうな成績チェックがなければ、中々幸せな日でございましたとも!

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは栽培種の白い蓮…このほっこりとしたフォルムが…(^・^)

クリックすると元のサイズで表示します

これは睡蓮。必死で頭をもたげています。頑張れぃ。

クリックすると元のサイズで表示します

熱帯品種の睡蓮ズ。色が派手です。ブルー系がきれいでした vv しかし、花じゃなくてつぼみにピントを合わせている自分って、どうなの?
栽培種&睡蓮は、ハス群生地の横の水生植物園‘水の森’のもの。
毎度行く度思うのですが、この植物園、ハスや睡蓮が咲かない時期ってどうしてるんでしょう??(熱帯種は温室栽培なんですけどね)



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ