2010/9/19  16:05

勝手に侵入しないで下さい  日々雑記

車の運転をしておりましたら、何か腕にもぞもぞするものが…
正体はちっこい蟻。
蟻といっても侮れません、油断すると奴らは噛みつくんです。で、慌てて退治してやれやれ…と思ったら、次は首筋!
そんなこんなで、20分の運転の間に退治する事8匹。
1匹だったら、荷物の積み下ろし中?とも思えるんですが、8匹。半端ないです。因みに昨日も1匹捕ったし、これはもしや…と思ったのが、車に積んだ草木。
何かと云うと、昨日から母の華展がらみで送迎をやっていて、当然材料の草木も摘んでいるわけです。ただ、一応花屋からやってきた栽培したものだし、家に残っている予備の草木をチェックしても見当たらなかったし……。
原因が今一釈然としないまま、再度車を出したら、また出たよ蟻んこ!
因みにこの話を父にしたら「菓子食いながら運転するからや」と言われましたが、菓子食いながら運転はしてません!第一、車の床に菓子屑が落ちていたとして、それを狙って蟻が侵入…するような車、あり得ないから!欠陥車だから、それ!

そんな謎の侵入事件でしたが、現在おそらくこれが原因であろうという理由は、分かってしまえばあり得る話で。
ガレージの横にサザンカが植えてあるのですが、暑さ負けしているせいもあって(多分)、柔らかい新芽にアリマキが付き、それにまた蟻が大量にたかっている現状、どうも横を通る際服が引っかかったり擦れたりしたら、蟻を引っ付けて車に乗っていたのではないか…という…。
逆方向から乗ってみたら蟻が車内に出なかったので、一番これっぽいです。
取り敢えず、木の為にも退治するべきではないかと思いました…。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ