2010/10/22  18:02

生存報告  日々雑記

大丈夫です。生きてます。
何かじたばたしてはいますが…無事。
取り敢えず、背筋痛は快方に向かいつつあります。京都から疲れて帰宅中とか、明け方寒かったりするとダメなんですが、朝起きたら首動かない状態は脱したのでめでたいと思います。
ブログ未記入期間に風呂が壊れたりしていて、今年はもう我家的厄年と云うか、猫の病気&家のあちこち故障がこれでもかとやってくるのでどうしてくれようか…と。自分も微妙にあちこち傷んでいますが、まぁ軽症なのでよしとしましょう。
しかし風呂は突然でしたね。背中の調子が良くないときだったので、早々に帰宅して風呂で温めよう〜と授業終了後大脱走(ぐずぐずしていると時間外チェックを持ってくる生徒に捕まるのだ…)したのに、家に帰ったら母が一言「風呂壊れた」……。
近所の温泉に行く根性もなかったです。真夏真冬でなかったのが不幸中の幸い。そして翌日に給湯器入れ替えできたのでやれやれ。
今年はね、もう、頭を下げて嵐が通り過ぎるのを耐えるしかない…とか、そんな事を思ってしまいますよ(個人的には去年頭から続いているので、そろそろ打ち止めにして欲しいところ)。

そろそろ学校にノートパソコンを持って行かないと、年末編集作業ができないので、いい加減デスクトップをちゃんと入れ替えようと(まだやっとらんかったんかい!)思いまして…久々に旧デスクトップを起動。お!素直に立ち上がるよ!夏場は熱で参っていたのか!と思ったのも5分ぐらい、やっぱりドキュメントは中々開いてくれないし、画面は中々切り替わらないし…画像整理をして必要最低限だけ移植しよう計画、挫折。
やりたくなくて先延ばしにしていたけど、HDDにすっくり移した中身をそのまま入れて、ちまちま消していくしか道はなさそうです orz
ドキュメントの類はマメに整理しなければ!!と身に染み懲りましたです。
編集作業の途中経過とか、完成したら消していこうよ、自分。そういえば、アナログ作業でも途中スケッチとかラフ案とか、全然捨てられないんですよね…物理的に溜まっていくか、目に見えないところで溜まって動作不良を引き起こすかの違いで、どっちもロクな事ではありません。
丸2か月使い続けたこのノートパソ子にも、何か要らないモノが溜まっている気が……
さて。お掃除しましょうか…。





トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ