2010/12/6  8:47

1日がかりでお引っ越し  日々雑記

やはり、前パソ子のドキュメント一部破損(ぎゃ〜〜)で、HDにまとめて入れた色々データが開けない事が判明。
仕方ないので一個ずつ拾ってお引っ越ししてました。
壊れる前に外付けにコピー。今回身をもって学んだ教訓。
PSDファイルなんて、フォトショ立ち上げて確認しながらだから、手間のかかること。
そして分かりやすくつけたつもりのファイル名も、後日見てみりゃ何が何やらでした。
もう少しまとめてフォルダ化しておこうよ…(いや、実はフォルダにまとめる、という技を今年まで知らなかったというお馬鹿な事実がございますが…)
もう少し悠長に引っ越すつもりが、フォトショのライセンスの都合上、前機のライセンスを取り消さないといかん〜というわけで(もう一機、入れられると思っていたのだが…2機までだっけ…3機じゃなかったのか…)慌てて作業。
後は何か移さないといけないものは…大体移せたはず…と思って安心したら、メールアドレス忘れてました。ええ、管理人さんのところへメール出そうとして発覚。
今晩帰宅したらサクッとやっちゃおう。

そして、今頃(購入して2カ月だよん)判明したネタ。
内部スピーカーがないじゃん!こいつ!
どうりで起動音とか、全然しない訳だ!音楽聞こうと思ったら、どうひっくり返しても音が出ないんだよぅ。そしてお試しでイヤホンで聞いてみたら鳴っていたとも。
えっと…企業向け機種の落とし穴ですか?
ステレオスピーカー購入。現在ステレオ放送中です。
他にも、微落とし穴で、マウスとかキーボードが全部USB接続だった〜ハブ買ってこないと色々足らん〜〜!(デザインフル作業中は、スキャナ・プリンタ・ペンタブにフラッシュメモリがひっつくぞ!)でございました。

さて。
これで何とか年末のりきれましょうか。
考えてみれば、パソ子もプリンタもスキャナも全部2代目になりました。
扱い荒いのか…???(プリンタは酷使してるよな)



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ