2012/5/12  2:26

だって休めなかったんだもん…  日々雑記

GW。
何か忙しかったし。
買い出しで車出す事が多かったせいかな〜。
ホームセンターとかに行く用事は、基本私が車で回らないといけないので、休みになると買い物リストがやってくるのですが、例年GWには、野菜苗の植え付け(主に胡瓜)をしなければならないので、土買って肥料買って、苗買いに走って(この、苗の品種にこだわりがあるので、どうしても遠出になってしまう;;)……
ああ、そうだ、GWって事で道が混んでて(一応観光地奈良ですから;;)、往復に妙に時間食ったのも、時間勝手の悪さに拍車をかけてますね。
そしてもう一つのGW期お約束〜の筍週間(現実には2週間ほど…)。4回ぐらい、産地売店に買いに走りましたとも!
それもようやくこの週末で終了。今年も筍、よく食べた。
天麩羅は面倒だからやらない〜と言ってたら、友人から桜エビを頂いてしまったので、これはもう旬の食材で天麩羅するしかなくなったし(いや、美味でした、桜エビのかき揚げ)。
GWってなぁ〜家事従事者には何の恩恵も無いよねぇ〜〜。

で、5月も中旬ですっかり初夏…と思いきや、妙に気温が下がったりしたので、今一すっきり衣装替えはできそうにないです。
真冬モノだけは洗濯に出したけどね。
猫々が寒がるので暖房器具もまだまだ片付けられそうにはないです;;

余談…「雨後の筍」と云う言いまわしが北海道の知人に通用しなかったのですが、沖縄はどうなんでしょうね??



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ