2012/9/17  15:09

沈没しすぎです  日々雑記

一昨日、マンガミュージアムでライブドローイングをやってきて、昨日は反動から?1日中沈没してしまっていた荻原です ww
何か、BELNE 先生と歓談しながら、お気楽にやっているような感じでしたが、あれはあれで結構疲れたんですよ、いやマジで。根本的に!ライティングが合わないので(だって、展示照明って黄色いんだもん…orz )眼がダメです。そこから疲労蓄積。まぁ、初回のペンドローイングよりは目に負担掛かってないんですけど(ペンワークは涙目でしたから。身体に負担、は圧倒的にペンワークの方だなぁ…カラーより身体の動きが少ないので肩や背中への負担が絶大)。
あ、当日見に来て下さった皆様に御礼、有難うございました!
延々色水しか塗っていなくて申し訳ない…と云いつつ、自分的にはやや濃いめに色を置いてみたのですが。肌色の下塗りが終わっただけでした ^^;
しかし、あの段階で悩んでいた背景の色処理法は、家に帰ってからもう一度絵を見たら、ぱぁ…っとイメージができた(=仕上げ塗りの方法も確定)ので、後は流れ作業ですね。
大体、ラフ案の段階で、大凡のカラーイメージ(全体を何系の色で統一するか・一番濃い色をどこに置くか)は出来あがっているのですが、ディテールをどう処理するか、とか、背景の手順とかは画面に下塗りをして色が浮き上がってきてからの決定も多々あります。
完成品を見たい方は 10/23〜28 のギャラリー展に来てね☆

沈没した理由はそれだけじゃないんですけど…何でこう、自分の行事と母親の華展が毎度毎度きれいに重なってくれるかなぁ ww せめて一週間ずれてりゃ何とかなるのに!
疲れてる時に家事はやりたくないのよねー。
そして湯沸かし器事件 www (風呂の方じゃなくて台所の瞬間湯沸かし器ですが)
何で家電とかガス器具とかって、休みとか!休みの直前とか!!に壊れますかしらね。3連休我慢して、明日総取り換えです、はい。
で、やろうと思ったら、これも最近取り換えた風呂のガス給湯器からお湯が取れる筈なんですけど、配管が面倒だったり、場所が少し離れているせいでお湯が出るまでロスがある事を考えると「瞬間湯沸かし器を新品にした方が安上がりです」と言われましたよ、ガス屋に。
最初から設計した訳じゃない、継ぎ足し改築の家って、これだから…!

明日から、後期大学出勤です。
何か色々、あるみたいです www
春休み目指して頑張る(春休み…あるんだろうか!!???不安……)。

マンガミュージアム展は9月23日まで(水曜休館)!
まだ行ってらっしゃらない方は、是非お運びくださいませ <(_ _)>




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ