2015/4/19  21:36

少しだけど・・・  日々雑記

げっぺいさん(白黒八割れ16歳と8ヶ月)の病院通いが始まって1年以上、病気が発覚して大体10ヶ月ぐらい。
月一の血液検査と一カ月分の薬と二週間に1回の抗癌剤投薬。
今日はそんな通院の日。
日曜日は比較的道がすいているので、まず、診療開始30分前に診察券を放りこみに行き、取って返してげっぺいさんをかごに入れて再び病院へ。
診察券先に入れておかないと大変なのよね。今日も診察券出して帰ろうとしたら、続々と通院の車が駐車場に入ってきていたし。そういえば、そろそろフィラリア予防が始まってるんでした(犬の通院が倍増するのw)。
因みに平日は道が混んでいて、この往復をやっていると診察時間にたどりつけないかも…なので、平日に連れていくときは少し待つつもりで早めに連れて行ってます。できれば、病院で長時間待たせたくないですもんね。

毎回の体重測定がもうドキドキもんです。
堅太りで筋肉質でみっちりだったげっぺいさんが、すっかりやせてしまったのが、病気所以なので仕方ないとはいえ…とても元気・御飯もよく食べる…いたって快食・快眠・快便なのに体重だけがどんどん落ちていく。
せっせと消化吸収良さそうな食べ物を(主に缶詰)食べさせているのに。
そろそろ下げ止まってーーと毎回祈るように測定台に乗せて…増えてた!50gだけど!増えてたよーヨカッターーー。
授業始まったから、中々日中つきっきりで御飯の世話できないけど(親にまかせる!と言いたいところだけど、私じゃないと缶詰食べてくれないし orz)、ちょっとでもたくさん食べてまた体重増えて!と思います。本当に。

初代猫のちー姫も、あんこさんも、夏の暑さに負けて弱って逝ってしまったので(暑さのせいじゃないかもしれないけど… > < )、暑くなるまでに体力つけて欲しいな…。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ