2016/7/10  20:30

昨日からの流れで。  

本日の晩御飯は中華粥。
メニューに悩んで、おかず考える根性も無くて、ついでに歯が(歯茎が?)痛いよ…ということで。
でもまぁ、朝御飯で作る時よりはリッチに、海鮮にしてみました。
お刺身用の帆立貝柱を買ってきて、薄切りにして、丼の底に入れて熱々のお粥を入れるっていうだけですけどw
あ、薬味に、茹で玉子の味噌漬けも作ったな(ピータンの代わり)。
これ、お粥のお伴に美味しいですよ。固ゆですぎない茹で玉子を作って、半日ぐらい味噌に漬け込むだけです(味噌節約のため、ラップに薄く味噌を伸ばして包みこんだら、少し薄味過ぎた;;節約し過ぎか;;;)。ざくっと粗切りにしてお粥の上へ。

日曜日は、月〜水の家の(=両親の)おかずメニューを考えてセットしておかないといけないので、結構修羅場です。
今日は加えて、朝一で選挙、朝二で猫の診察券を入れに行き折り返し本猫をつれて通院。
猫を連れて行ってる間に、デリケート洗いの洗濯物を回し。
帰宅後、昼御飯のそうめん茹でて、食べて、昼一で美容室へカットに行き、その足で買い物めぐり。
落ち付いたのが 16 時過ぎ。
ふぅ〜。

そして歯茎が腫れているため、微妙に顔の輪郭が変わっているのが……明日までに腫れが引くことを祈ります。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ