2016/7/14  17:16

うかつ!  日々雑記

いわゆる「ドライフルーツヨーグルト漬け」にはまっています。
私は最近、同僚の先生に教えて貰って始めたのですが、調べてみたら結構前から話題にはなっていたみたいですね。

御存知ない方に説明すると、プレーンヨーグルトにドライフルーツを(大きいものは一口大にして)混ぜて数時間寝かしておくだけで、ドラーフルーツは水分を吸収して良い具合に果肉感がもどり、ヨーグルトは水分を取られて良い具合に濃厚になり・・・というものです。

で、帰宅が遅い私は、出がけに仕込んでいって帰宅したら食べる、という感じで楽しんでいるのですが……帰宅してさぁ食べよう!と思ったら……
ドライフルーツ入れるの忘れてたーーーー
というのがちょっとショック。
そのままオリゴ糖混ぜて食べましたけど!
母曰く、「入れるの忘れてるな〜と思ったけど、どれ入れたら良いか分からないからそのままにしておいた」

因みに私は、マンゴー・パイナップル・いちご、辺りが好みです ^^



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ