2016/7/16  20:29

今年の花火  

毎年恒例、御近所の私立幼稚園の打ち上げ花火。
年年微妙に短くなっていくのが切ないのですが、まぁ、中々良い状態で見られる(仕事部屋の窓から冷房完備で、近すぎず遠すぎず)のがやはり有難いというか。
ただだし。
(因みに一応同じ地区町内なので、間近で見られる御招待も回ってくるんだけど、わざわざ真下で見てもねぇ…って感じ)
最近の花火、色数が増えましたねーー!
華やかな色も勿論(赤が結構真っ赤!って感じで)、何というか、中間色系の微妙な色も結構入っていました。
見ていて「おおーーこんな青系や緑系が出るんだーー!」と感心。

ところで、花火を見ると何故か水戸黄門を思いだす私。
いや、何クールかに一本、必ず花火職人ネタがあった気が…新しい色の花火を作ろうとする職人とそれを阻止しようとするライバルだかの花火師と、つるんだ役人と、で最後にばばーんとお約束の黄門様。
因みに、長崎に行った(黄門様一行が)際には、これも定番でカステーラネタもあったよなーーとしみじみw
美味しくするコツは水あめか蜂蜜でしたww



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ