2017/6/6  8:20

地上に降りたら仕事の山  日々雑記

北海道、寒かったです orz
最終日の富良野・美瑛は気温 9℃ぐらいでしたが、雨風の御陰で体感もっと低かった…。
昨日大学に行ったら、私の雨女っぷりを知ってる人に、関西は好天さわやかですごくいい感じでしたーと素敵な笑顔で報告されてしまいました。
いいんだ。リゾートホテルに連泊で美味しいもの食べて(鹿と羊肉のステーキ、食べられたし!)、雲海にも会えたし。ガーデン巡りの花は少なかったけど!けど!!

・・・・・・・・・リ、リベンジ・・・したい・・・・・。

それはさておき、6月ともなると、もう夏の準備が色々と入ってきて、中々にけたたましい状況です。そろそろ夏入試のセットしないとダメですしねー。
そしてそこまでにオープンキャンパスが2回。
ここ数年入試担当をやっているのですが、今の高校生には『ストーリーを作って作画する』というマンガ制作作業さえ既に敷居が高いのではないかと思う今日この頃。総合スキルが必要ですもんね…。
絵だけ描きたいとかゲームデザインとか、そういう希望の子はストーリーマンガには来ないし。
あと、うちはがっつりアナログから入るぜーというのも面倒なのかもね。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ