2017/12/31  20:59

御礼  日々雑記

一昨日、上京 30 分前までプリンターに仕事させて、修羅場感満載のまま飛び出していきましたが、昨日は天候も穏やかで無事に1日乗り切って帰ってまいりました。
御来店下さった皆様、有難うございます <(_ _)>
年末はやはりカレンダーを待っていて下さる方が多くて、よれよれでしたが、何とかお届けできて良かったです >_<
夏よりも人出も多かったのかなー久々に来て下さった方とか、久々にお話しさせていただいたサークルの方とか、本当に「お久しぶり」な出会いを楽しませていただきました。

毎度、絵を描こうとするたびに思うのですが、丸1日、他の事を何もしないで自分作業ができる日、というのが本当に無くて、仕事関係のメールが日々届くのを始め色々な準備作業等の大学仕事とか、家事とか、時々真剣にストライキを起こしたくなります…来年は週に1日ぐらい「他に何もしない日」を作りたい!としみじみ。
特に年末は、大学の授業も修羅場進行(…というか、修羅場なんだよ!ゼミ生諸君!!少しは焦って… (;´Д`) )。因みに1月中も絶賛修羅場進行;;
3年生のカラーイラストゼミの展示が1月中旬から月末まであるのですが、ゼミ生 10 人→テーマイラストで「12ヶ月」を一月ずつ担当→ゼミ生 10 人だと2か月分足りないよね→誰もそれに突っ込んでくれません(去年はゼミ生8人で「足りない分はどうするんですかー?」と聞いてくれたので「描きたい月があれば分担する?」と手分けして埋めた)・・・足りない2か月分、冬休み中に私が描くんですね、そうなんですね・・・。
因みにブルーレイレコーダーが故障したままなので、この年末修羅場の BGM は、机の奥の方にノートパソコンを置いて、密林プライムの無料アニメを延々流していました。アイアンリーガーとボールルームはコンプリートしたぞ!(何だろう、このジャンルの振り幅は;;;)
正月3が日は駅伝を BGM に、後半はプライム流しつつ(多分うしおととらを流し続ける予定w)、2018 年を始めようと思います。

だらだらとした活動ぶりでしたが、皆様の御愛顧に心より感謝いたします。
良いお年を!



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ