2019/1/5  10:28

言い続けて云十年  日々雑記

新年の誓いと言いますか、「今年こそは…!」と言い続けて、ほぼ達成できないまま現在に至っております。
内容は自分のことだったり、学生のことだったりですが、例年1月にささやかなゼミ展を学内でやっていて、そのタイムスケジュールがもろに正月被りなもので新年が今一めでたくない > < ;;
制作している本人たちも正月無いかもしれませんけど、、、しれませんけど!
そう、大晦日-元旦作業の着物の補正はそれでした。
え〜っと…9日に搬入で元旦の段階で下絵の直し…大丈夫なのか!!??と言いますか、この日程で描けるんだったらもっと早く取り掛かったらさくっと仕上がってたよな!というやつです。
ただこう云う突っ込みはね〜やったらそのまま自分に返ってくるからね〜痛いのであまりしない(苦笑)。
作家は締切無いと制作しない(人ばかりではないけど;;)。

まぁ、別件で色々と「家の事情」みたいなもののあり、いつにもましてバタついています。
そして今日から、ネコ&自分の病院通い、再開。
病気しながらでもそれなりに元気にはしているげっぺいさん…12月に、突然右前脚が使えなくなって(全然力が入らなくてだらっとなった)、「脱臼!!??」と焦って病院に連れていったら骨や筋には異常がなく、血栓か神経かどちらかが原因だろうと言われました。
取り敢えず投薬治療。薬が効いたのか症状は改善したけれど、5日ほど食が細ったらいっぺんに体重減(元々腸の病気で栄養吸収できない子なので、ちょっとでも食欲が落ちると一気に体重が低下するんです)。食欲促進の薬も追加でせっせと高カロリー食を与えて年越し。腎臓が丈夫なのがせめてもの救いだなー(腎臓数値が悪いと高カロリー食は×なのです)。
今日は経過診察…少しだけ体重増えてたーー足も大分しっかりしてきた。一応現時点では「軽い脳梗塞かな?」というところです。
「尻尾が割れるまで元気でいて欲しい!」と言ったら「後8カ月だね」と先生に言われ…(さらっと猫又会話ができる先生、お素敵)20歳まで後8カ月、頑張る。


長期計画は破綻するので;;取り敢えず目の前のこと片付けていきます。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ