ゴホンといえば・・・  日々雑記

最近大分状態はよくなったのですが、元々気管支炎持ち※ で、何かのはずみで咳の発作が起きると30分ぐらい止まらないことは度々ありました。
 ※但し原因は逆流性食道炎で気管が灼けたせい。12年前ぐらいに発症してからの付き合い。
咳の発作が起きる人は経験あると思いますが、咳って止めようとするとますますひどくなって、結果止まらなくなるのよね。

結構気温差なんかで咳やらくしゃみやら出やすいので、今の時期だと、暑い外からクーラーの効いた店内に入ったりすると覿面でねぇ・・・
ちょっと喉に引っ掛かった感じがする→ゴホン→の後の周りの視線が結構痛い今日此の頃・・・
マスクしてるから!!ちゃんと!!
違うのこれは、気温差で出ちゃってるの!鼻の粘膜も弱いの!!
と心で叫んでいます。
春先の花粉症バッジの気持ちがよく分かるわ。
これから米科の花粉が始まるから花粉症持ちの人は大変だなぁ…バッジとか活用してね。
というか、マスクして気を付けて生活してて、しわぶき一つで白い眼を向けられるのって、辛い時代すぎるよね。
と言いつつ、この間から2回ぐらいコンビニとかスーパーで、大学生ぐらいの男子集団が誰もマスクつけずに大声で話しながら買い出ししてる現場に遭遇して、思わず白い眼を向けてしまいました;;
店が迷惑するからやめなはれ;;;



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ