2020/12/21  7:45

・・・ハラ?その2  日々雑記

昨日ギャラリーに来たおっさんに
「あの太股の出ているキャラのグッズは売ってないの?」って聞かれたんだけど、、、
いや確かにコスチューム的には割と露出の高い人竜混血美女系のキャラだったんだけど、、、

明らかに老年エロおやじ表現というか、
シチュエーションによっては立派なセクハラになるのではないかと思った次第。

因みに顔見知りではあります(正直見知りたくなかったのだが仕事上・・・)。
でもって、「これはこういうシーンなのかな?」と外れた解釈をするのに対して「違います、こういう状況でこういうキャラ配置です」と説明するのに疲れ果て。
絵の読み取り方というのは、見た人の経験とか体験とか情報量がかなり影響すると思っているのですが、私の絵は比較的物語性が強いのであまり解釈を間違われた経験というのはないんです(好きで見てくれる人は価値観が近いので)。
職業編集者(一応)で作品の情報を読み取れないって、如何なものだろう〜(まぁ私の描くファンタジー児童文学系の知識がまるっきりないと思うと仕方ないかもだけど!「竜だ竜だ!」って言って入ってきてくれた小さい子の方が、よっぽど素直に見てくれたな〜)。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ