2021/1/18  20:07

何の祟りか  日々雑記

家のパソコンが突然起きなくなったり
インクジェットプリンターが反乱起こしたり

厄日、ならぬ、厄週に見舞われどうしてくれようかと思いました。

パソコンは・・・
パソコン本体の電源は入るけど、OSが起動してくれなくて、パスワードを打ち込んだら黒い画面のまま切り替わらない、という状態でした。
慌ててタブレット起こして対処法検索→取り敢えず放電してみる
起動→OS画面出たー!→アプリが全く動かない!?
復元ポイント作成を試みる→できない〜〜
とじたばたすること2時間余り。
最終的に、何かのはずみで出た(どこ触ったか覚えていない;;)OSの修復を試行して、何とか復元できたのですが、原因は不明です。
そして、いつ調子が悪くなるかわからないので、大学のノートを持ち帰る日々。
重いんじゃ・・・(そしてノートもそんなに万全ではないよ)。
もうあれですね、窓8.1を使い続けるのは厳しくなってるんですかねぇ。
一時期ノートの買い替え検討もしていたけど、迷っている間にお気に入りの色が廃版になっていて、微妙に購入意欲が下降したんだな。

そしてプリンターは、こっちもいい加減寿命かなぁ。

何が困るって、家のも大学のも両方微妙に調子が悪い事ですね。
(大学のは研究費で買えるけど、研究費で買ったものは「自分のものではない」扱いなので、最近は大学で使うのも自費購入)



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ