2006/5/12  19:58

続ばら  花便り

本当にひさびさに鶴見緑地へ行ったのですが、やっぱり遠いというか…アクセスが悪いのか。
今日は授業でほぼ3時間立ちっぱなしの後移動して、1時間ほど甘味処に入り込んでまた移動、移動中座れなかったし、ばらフェスタでは当然歩きっぱなしだし、大概足は棒です。
それにしても、青い薔薇は大層勿体つけて奥の奥に展示してあるもんで、行き着くまでに制限しつつ徐々にお進み下さいの大行列(私が行った3時過ぎがまだマシなぐらいだったと思うんだけど…)、数年前にフェルメール見に行って以来だなぁ、行列並びって(^_^;)
因みに「青い薔薇は写真撮影禁止です〜」と言う事で、じゃあ他の花は撮り放題ねと写真撮って来ました★
自分で描くことは滅多に無いのですが(苦笑。薔薇って…竜が格好つけて持ったりしてるからな、うちの場合)、まぁ見ていても楽しいですから。

以下お気に入り色々

クリックすると元のサイズで表示します
このもこもこ感が何とも…v

クリックすると元のサイズで表示します
オールドティーローズvv

クリックすると元のサイズで表示します
じ、実はこの写真、下の写真と同じバラなんですが〜下は携帯で撮ったもの、こちらはデジカメです。色の違いに流石にびっくり!面白いから両方アップしておこう…(こっちの色が正解です)。

2006/5/12  16:19

ばらフェスタ  外出中

ひょんな事からチケットが手に入ったので、鶴見緑地(花博記念公園)に出かけてきました。ええ、午前の授業が終わってから。
バラの花に特別な思い入れがあるわけではありませんが、やはり色々咲いているのは綺麗ですね。
噂の某酒造メーカーの青い薔薇も拝んできました。某『Z』の少佐の台詞は正しいと思いました。ヒマラヤの青い芥子を見習いたまえよ…。
写真は取り敢えず気に入った花です。
クリックすると元のサイズで表示します

2006/5/12  0:21

ぱたぱた  日々雑記

している間に日付変更ラインを越えてしまいました。
いや、実は11:30頃からブログの書き込み作業をしていたのですが、さあ投稿、今日中に間に合ったと思って…思って…押すとこ間違えて消した馬鹿。
00:00になったので、まずホテルのウェブ予約に走りました。三ヶ月前から(24時間自動受付)なんですよ。

いやぁ、緊迫してきましたねぇ〜。
GWが終了したばかりなのに(^_^;)
取り敢えず、一冊はオフ新刊が決まっております。ペン画イラスト集。以前仕事で描いた分ですが、出版社のサイトをのぞいてみたら絶版したらしい。じゃあうちで出してもいいですよね?という事で。
できれば複数カラー頁にカラーカバーを付けて、装丁的にはCORRIDORとお揃いをイメージしています。
問題はこっち、描き下し新刊が出るのか?
この一言のみ。
まぁ今年は4月の授業開始が早かった分7月も早く終わるので、その辺に掛けてみましょうか>掛けるより自発的にやれ(セルフ突っ込み…)




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ