2006/6/6  21:12

弱り目に祟り目…?  日々雑記

ガソリン代が値上がりしてからこっち、満タン給油が辛いので、なるべく半分消費しないうちに1000円とか2000円とかの単位で痛くない程度に給油している昨今(満タンにしない方が燃費もいいし)。
せめて120円に下がって欲しいと切実希望です。
尤も私は、最高値リッター165円を知っているドライバーなんですが(苦笑。でも最安値78円も知っているぞっ)。
ところで、いつも行くスタンドはセルフなので、普段は外に店員はいません。が、時々待ち構えている時があって、概ね何かのキャンペーン。エンジンルーム点検しませんか?とか、エンジンオイル交換しませんか?とか、洗車プリペイドカード如何ですか?とか。
今日も人が給油している間に、待ち構えていた(いかにもこの時期だけのキャンペーンバイトって感じの可愛い)お姉ちゃんがタイヤ周りを覗き込んでいたかと思ったら、
「大分磨り減ってますね。スリップサインが出始めてますよ。8月までキャンペーンやっていますから…(にこにこ)」
力一杯の笑顔でそう来たか。
タイヤか〜〜〜あいたたた。4本換えて4万円だよ。
まだ4万キロしか走ってないのに(それだけ走れば十分?)。
安全上の事ですからねぇ。当分長距離は自粛するにしても、その事実を知ってしまった以上(確認したよ、確かに前輪は大分へたれている…)放っておく訳にもいかず、現在タイミングを模索中。
何分これから2ヶ月大層物入りなので。ええ、色々と。
8月頭に換えられたらいいなぁ…。
そういや去年12月にはバッテリーも交換したんでした。消耗部品そろそろ寿命な時期かもね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ