2006/6/8  23:11

ある夜突然に…  日々雑記

先程、22:00過ぎ。
猫部屋(猫を寝かしているケージのある部屋。うちの猫3匹は、夜は二段・棚付のケージに寝かせています。何分小さい頃からそう云う風に習慣付けたので、別に嫌がりもせず丸々とご機嫌さん)から
ドタンバシャン
という謎な音が響き渡る…。
もしや脱走(して部屋の中を遊びまわっている!?)か〜〜と慌てて見に行ったら……
フックが折れて棚落下!
棚の下に寝ていたあんこさんが墜落した棚の隙間で途方にくれていました(因みに棚の上で寝ていたげっぺいさんは、隣の棚で寝ていたしゅうくんの上に(!)移動して無事)。
全匹怪我はなくて幸いでしたが、父を叩き起こして補修して貰うこと30分。取り敢えず針金で補強して何とか棚を戻して貰いました。
ケージ自体は金属製ですが、棚とか床はプラスチック製で、棚のフックも当然プラスチック製。
ただでさえ日々5s強の体重を乗せて7年近く…そりゃプラスチックも風化弱体化したくなるよな…。
たまたま先日、通販カタログで中々お手頃価格の金属製の3段ケージを見つけ「これいいなぁ」とか思っていたのが(今のケージに)ばれたのか?
どっちにしてもその3段ケージは高さが高すぎて(私の身長超えています)ちょっと置く場所に困る代物でしたけどね。
老齢猫になったらもう少し住処は考えてあげないとなぁ(^_^;)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ