2006/6/10  23:57

お約束  日々雑記

と言えば、やはりあれですか、ワールドカップ開幕。
昨日の夜はその煽りを食らったか、野球のリアルタイムTV中継が入ってなくて(関西・通常チャンネルでは)、うちの父がブーブー言っていましたが。
日本の小祭りは世界の大祭りの敵ではないって事で(苦笑)。某関西チーム連敗してますしね〜あ、某関東チームも連敗中ですか。私、父の影響かパリーグファンなので、交流戦ではひたすらパのチームを応援していますよ。

私は友人たちの間では有名なスポーツ中継オタク(と言われている…)なんですが、ワールドカップも、しかし以前ほど熱を入れて見ない様な気がします。Jリーグからしてあんまり見なくなっちゃったもんなぁ。もとい、最近専門チャンネル以外ではあんまり中継入れてくれなくなったし。
そう云えば先日博多へ行った際、帰りの福岡空港の手荷物検査待ちの行列でガタイのいい兄ちゃんに進路妨害されて、『混雑している手荷物検査場で何をやっとるんじゃ〜いっ』とぶちきれそうになり横目で睨みつけながら脇を抜けていったのですが、兄ちゃんが何をやっていたかというと、列を止めて外にいる人と話をして且つ何やらサインをしていた(コミケの行列で、前は少しずつ動いているのに流れをせき止めて行列外の人としゃべってる状態と思って下さい。しかも公共の場だぞ)。
それがJリーガー
家に帰ってから新聞で試合を確認したところFC東京の選手と判明(自分の贔屓のチームの選手しか判別できないよ。しかも此頃はそれも怪しい…)。やれやれ。
昔みたいなスポーツ馬鹿全盛でもないんだし、世界へ出て行くスポーツだったら尚更、人に見られている場所ではピシッとしてくれぃ。ファンサービスもいいけど、ファンじゃない普通の人の方が多いんだから、「あんなのが一流選手…?」と言われる様な行動は避けて欲しいな。

ワールドカップねたでお茶濁しのつもりが、何だか毒吐きブログに(>_<)
かわみなみの『ダイヤモンドガイ』、祝文庫化!も一言。いやぁ、やっぱり好きですね〜かわみなみサッカーワールドはvv



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ