2006/6/13  21:48

うだった…  日々雑記

大荷物を抱えて、この暑さの中、大阪の町をうろつく…という無謀をやってしまったので、家に帰ったらへろへろの足が棒太郎でした(>_<)
行った先は二日前日記の生徒のグループ展。
抱えていったのは久々に興に乗って作ったアレンジメント(フラワー)。
楽しく作ったはいいが、1時間10分の時間を抱えていかないといけない旨を失念していたかも。もっと持ち易いラウンドタイプの花型にすれば良かったよ(だって手頃なカラーが手に入ったんだもん…)。

グループ展は、まぁ頑張りましたね、という所。
生徒作品なんで突っ込み処はてんこ盛りなんですが、ある意味背伸びしないでまとまってたんで、それなりに見れました。
勿論思っきし辛口アドバイスもしてきましたが。
こういうのをやってそれで満足、じゃなくて、人の作品と並べて展示してみて、相対評価というか客観視というか、自分に足りない部分を思い知って力一杯落ち込んだらいいと思うよ。
でそこからもう一度再出発。
結局自分もそうしてきた(し今も多分やっている)ので、凹んでぶつかって壁越えてレベルアップしろ〜としか言えないよ……。
取り敢えず後半年頑張ってくれると嬉しいなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
 ギャラリー風景です

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ついでにこれが持って行ったアレンジメント★
葉物とか実の類はうちの庭で採取していたりする(笑)
右の小さい方は珍しくカントリー調を目指してみたんですけど〜その割には色味がさわやかにまとまっちゃったかな^^;
アレンジは趣味なんで、たまにこう云う機会をダシにしてやると無茶楽しいです〜と言うか、機会がないのにわざわざ花を買ってやるのは勿体ないしね。
因みに余った花は、母が嬉々として家中に飾りまくっていました…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ