2006/6/24  21:41

骨折り損は儲けにはならない  日々雑記

本日の流れ。

1:00から専門学校の体験入学が入っていたので、取り敢えず10:00過ぎから家族の昼ごはんの段取りをしておいて出掛ける仕度。
11:30に家を出てバスで駅着→駅で電車を待っていたら携帯に学校から着信→「あのですね、今日体験予定だった生徒が直前でコースを変更したんですよ」「…はい?」「取り敢えず来て頂いて授業準備でもして頂けたらと」→もう改札内だし乗る電車は来ちゃったし、とに角出校。
で。生徒は…?
「何か声優タレント科の体験入学にしたいって言って…(友達同士で申し込んでいたらしくて二人とも)」
最初イラスト科に申し込んでいたのに?

そんな、自分が何をやりたいか分かっていないお馬鹿ちゃんは、イラスト科に来なくて結構です!

ってか、今までも結構いたんですよね、漫画とかアニメが好きなんで、何かそういう事をやりたいから来たって云う生徒。
あのね、見るのが好きなのと描くのが好きなのは全然違う事なのよ、演じる事はもっと違うでしょ?
そういう区別さえつかずに漠然と来ちゃう子が、本当に多いです。
ま、体験の時点で、何か違うことに気がついて来るのをやめちゃうんだったらまだマシですが、実際入学してからの困ったちゃんも多いので。

結局講師料も出ず(体験の間時間潰してタイムカード押して帰ったら出た〜取り敢えず来て授業準備というのはそう云う事〜らしいんですが、学校の通常授業の準備は別にやるような事もないし、第一体験の準備しかしていってないよ。漠然と3時間潰す事が余りにも不毛で時間の無駄だったから、もう即帰りましたさ)、交通費の無駄遣い。

帰りしなにユニクロでヤケ買いしてしまいました…(企業コラボTシャツ2枚まとめ買い1600円。私のヤケ買いって……)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ