2006/9/16  23:16

もう夏は終わり?  日々雑記

終わったと見ていいんでしょうか。
今日、山本昌のノーヒットノーランを聞いてそう思ったのは私だけ?(笑)。
パリーグはまだ楽しめそう、と言うか楽しみたいのに、もうどこも中継入れてくれなくて無念。
上位3チームのアドバンテージ争いもだけど、下2チームの最下位争い、もとい、
楽天最下位脱出なるか!? にすご〜く興味あり。
うちは父が根っからの南海ファンで、流れでホークスファン(福岡土産にホークスTシャツを今まで何枚買って帰ったか…因みにセリーグでは自分の職業柄スワローズファン※元国鉄職員です。大昔にスワローズは国鉄が持っていたらしいよ)、刷り込みからか何となく私もパリーグ好き。
仰木さんの頃の近鉄が好きだったよ(遠い目)。10.19に燃えたよ。
頑張ろう神戸の頃のオリックスも…(もしかして仰木さんのファンってだけか?笑。いやでも、仰木さんの監督時ってどっちも面白い選手が集まってたからなぁ〜)。

てなわけでセ界は終わり。
と言うと熱烈トラファンから物投げられそうですが、山本昌が最年長ノーヒットノーランやっちゃったんだから仕方ないじゃない。
てか、やられちゃったんだから いっそすっきりだよ。
個人的にはセ界は適当でいいです。

今日おそらく今期最後の冷麺(韓国風の)を食べました。
夏場、とに角涼を求めて、素麺だのざるそばだのざるうどんだの冷麺だの…を食べまくっていましたが、日中はとも角流石に朝夕これだけ冷えてくる(奈良盆地は特に)と暖かい麺類にシフトしました。
スーパーのラインナップもおでんだの鍋物材料に早変わり。
そろそろ着る物も微妙になる季節です。衣替え間近。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ