2007/4/4  21:14

ねこに あいに いく  日々雑記

そんなコンセプトのツアー…だった訳では決してないのですが、
尾道に脱走突発日帰り旅行してきました。
元々尾道フリークの宮越先生がよくそう云う形で行ってらして、尾道未体験の荻原が機会があれば是非誘って下さいと言っていた所、3月25日の大阪シティ会場で突然企画が湧いて出て、本日決行〜。
昨日行くつもりだったのが、先週末の天気予報では昨日の方が悪く今日がましだったので、急遽変更して今日行ったら…昨日の方がマシだった気が…(>_<)

寒かった…!

本当に4月ですか!!??
雨は降ったりやんだりするし…てか、あの程度で済んだのは私的にはまだ良い方だったのかしら。一応観光中は止んでくれていたし(強烈よじ登り坂で降られたら死ぬよ?)。

クリックすると元のサイズで表示します
桜も見頃で、時期的には大層いい時期に行った、と思うのですが。
これは千光寺公園から尾道海道方面を臨む図。寒すぎて『当店特製さくらもちソフト』を食べられなかったのが心残りで…。

クリックすると元のサイズで表示します そしてお目当ての猫々〜vv
 貫禄の三毛母さん、お食事中の図。



クリックすると元のサイズで表示します これも貫禄猫さん。



クリックすると元のサイズで表示します 塀の上から興味津々柴ワンコ。
 柴ワンコ的には
 こいつもちょっと丸いのでは…?


そしてそして……
クリックすると元のサイズで表示します
会えて良かった!本日一番の美猫はこのお嬢さんでございます!!
触らせてはくれないけどある一定の距離までなら近付いても大丈夫、というこの子はどうやら飼い猫らしく、坂の上にいたおじさんの方へ行って鳴いていたので、どうやらそのおじさんが飼い主or顔見知りの模様。
5匹ほど見て3匹カメラに収めたのは、宮越さん曰く大収穫なんだそうです。寒かったしね。
坂、と云うより崖歩きの町、尾道。
明日の筋肉痛は必至ですが中々面白いところでした。天気はとも角食べ物はおやつ(はっさく大福)も食事(せいろ寿司と地元海の幸のセット)もヒットでしたし♪
軽くなった財布と重い土産と、もっと重くなった足をひきずっての11時間の小旅行は終了。
また誘って下さい、宮越先生。今度は泊りがけで倉敷→尾道ツアーでも、尾道→道後温泉ツアーでも受けて立ちましょう!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ