2007/4/28  8:56

爆…  日々雑記

昨日は午前授業ずっと立ちっぱなし(&中腰)で3時間、
午後からそのまま京都へ移動して京都文化博物館へ…
流石に家帰って、食べて、風呂入ったら爆睡しました。
御陰で今朝は早起きしましたが(朝5時に…)。
健康的なんだか不健康なんだかよく分からない毎日。いや、気は付けているので、健康ですが、疲れは累積で来ている模様。
書類やら参考文献やら見本やらが日々机の上下に蓄積していく(大学で他の先生達と、B4以下のサイズの紙は行方不明になると云う共通ネタで大笑い)ので、1日ぐらい丸々時間を取って片付けないとやばいです。
通い鞄をもうひとつ買って専門学校行きと大学行きで分けようかと真剣に思います(持っていく道具類が微妙に違うので、移し変えるのが結構大変なんです ^^; )。

昨日行った『絵画と衣装 美の名品展』
早い話が丸紅のコレクションを展示なので、絵画と衣装の間には何のつながりもなかったのですが(ちょっと勘違いしてました、何か関連性があるかと…)、桃山から江戸時代の衣装(早い話が着物だ)コレクションの方が中々の見応えで、ああ云う染め・織り・刺繍を見るのが好きな私はそっちで大満足…『美しきシモネッタ』も美しかったですが。
生徒さん方、着物はどうかなと思ったんですが、それなりにデザインや色など面白かったようなので、それはそれで結果オーライと云う事で。
次回展示はティアラ展…って、前東京でやってた分でしょうか?私見逃したんだよ、確か。
私個人はまぁ、京都通勤で2時間早く出て途中で寄ればいいので、結構行きやすい環境ですが、ティアラ展もその次のナスカ展も皆行きたがってたな(笑)。行くんだったら付き合うけどね。
どう引っくり返しても、金曜は爆睡になりそうです…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ