2007/6/5  11:23

花の浮島……  日々雑記

今日から礼文島へ、レブンアツモリソウを見に行く!

筈だったのですが…
昨日母方の祖母が急逝。超ドタキャン。

昨日は大学へ出勤していて、帰り際に携帯チェックをしたら家から着信有。
電話を入れてみたらそう云う話で…これが旅行前日の18:00 (T_T)
何かもう、何と言っていいか。
ただただ脱力。

不幸中の幸いと言っていいのかどうか、ツアーがキャンセル料の特約付き(本人または2親等以内の身内の入院・死亡によるキャンセルは全額返還)だったので、一応全額返しては貰えるのですが、この件の代理店とのやりとりがまた面倒くさいものだったから…(代理店がこの特約を把握してなくて、4回ぐらい電話の応酬があってやっと分かって貰えたという…)ただでさえへたれてるんだから、こう云う処理はプロフェッショナルとしてさらりとやって欲しいものです。

取り敢えずレブンアツモリソウは来年までお預けです。
でもって来年は大学の担当授業が変わるので、動けるんだかどうなんだか…今年がラストチャンスだったら悲しいなぁ。
明日が礼文島でのハイキングの予定(だった)で、どうも天気が北の方は荒れる模様らしく、これは『今回は行かない方がいい』と云うカミサマの思し召し…だった事にしようと(いそっぷの『あの上の葡萄は酸っぱいに違いない』と言ったキツネのように)思いました。

ふぅぅ…(-_-;)





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ