2007/10/5  23:57

やっとあえたね  日々雑記

半年ほど、ずっと探していました。

お手頃サイズ&価格のビジカジバッグ。

通勤用(兼ツアー用)で、B4サイズのファイルが入るマチ調整機能付きビジカジを愛用していたのですが、大学の出勤日が増えるにつけ、持って行くものの移し変え(大学の出校アイテム→専門学校の出校アイテム)が大変煩雑になってきたので、いっそ鞄を分けてしまえ!と思ったのが発端。
同じのを買いたかったのですが、ユニクロ(のだった)ではどんどん規格変更するので既に同じのはなく…以来探し続けていました。
ネットでも探したんだけどな〜中々ピンと来るのが無くて。
やはり主流は、A4サイズノーパソ入ります型。
だと、少し小さいのよね。原稿サイズが基本B4だし、傷めず持ち運ぶ為にはワイドB4じゃないと辛いし。
できればA3が何とか入るのが有難いと思っていて、でもそこまでサイズ広げると今度はでか過ぎたり(マチ幅も相当の旅行鞄クラスになるから)重すぎたり。
でもって、ネットの画像見て「これいいな」と思ったのはやっぱり高い。
そりゃ2万近く出せば型崩れしなさそうな格好いいのもあるよ。

長期戦を覚悟して、いいの見つけたらその時買えばいいやと思っていたら…
たまたま寄った某スーパーのビジネスアイテムフェアで…いた!
今使っているのより、もう一回りワイドで、型がしっかりしているのが。しかも半額!(元値は、それでも8千円ぐらいだった)
難を言えば、マチ調整機能が付いていない事と、ポケットがもう少しついていてくれた方が有難かった(特にペンホルダー…)事で、一応悩みはしたのですが、マチ調整に関しては今使ってるのもマチは開きっぱなしで使ってる(調整してない…)訳だから。
色々見た中で一番理想に近かったので、3分の躊躇の後購入。

笑えるといえば、最初の目的の『移し変えの煩雑さが嫌で鞄を分けたい』が、実質あと4ヶ月って事かな(…え?苦笑)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ