2008/1/7  2:44

ほこほこ…  日々雑記

ここ数日、日中の日差しがほっこりしていたので一度布団を干そうと思いつつ、でも深夜作業やってるから干しても無駄かも〜と諦めモード。
が、昨日やっと一念発起(するほどの事か?)で実行しました。
屋根の暖まった瓦の上にどばぁ〜っと干すのが、両面から熱が通ってよりほこほこになるんですが…ほこほこ好きは私だけではない、干して5分経たない間に布団本体とカバーの間にふくらみが二つ。
庭で遊んでいた筈なのに、どこからかぎつけるんだか、猫々。
一匹(あんこ)は適度に温もったらまた遊びにいきましたが、もう一匹(げっぺい)は一度そう云う場所に入り込むともうてこでも動きません。
結局取り込むまで場所を変えながらぐるぐると幸せに日向ぼっこ。
布団にあたる筈だったお日様の半分ぐらいは猫に持っていかれた気がするのは…気のせい? ^^;
それでも久々にぬくぬくになった布団は有難く、しばらく夜作業が続いていた事もあり、思わず夜もぐりこんだらそのまま日付変更まで寝てしまいましたよ。
あれ…?
学校に持っていく書類、後2枚上げないといけなかった様な気が…?
と云う訳で、今日から大学出勤です。
年々1月の出勤日が早くなっていて、来年なんか1月5日から…って、一般企業並だよ、それ。学校の日程とは思えない…。
そして、そろそろ成績をつけていかなければいけないので、今日もきっと残業です。
年末にコミケ新刊落として編集した生徒の作品集も、今日出来てくる筈〜。
ってか、冬休み中に英語表記のミスを発見してへこんでいたのですが、ミスはその一箇所だけである事を心から祈る次第 (>_<)>

来年度、新体制はどうなるのかな?
少しはゆとりを持って日々過せたら嬉しいのですが…
その前に2月末に専門学校の生徒のグループ展があるので、本年度(そして専門学校の)の最後の大仕事はそれですね。
もう一頑張りです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ