2008/1/16  23:49

空気抜けてます  日々雑記

大学(公式)出校・本年度ラスト2日、
を乗り越えてきました。
非公式にはもう1度2度、行かなければいけないのですが、取り敢えず授業は終了しました。
昨日・今日で1回生と2回生の進級制作の合評をやり、余った時間で身の回りの物をまとめさせ教室の片付け&移動、という荒業をかけたので、結構修羅場。
何せ芸術・技術系の学生は、ちょっと目を離すと自分周りの公共空間に巣を作ってしまうので、いざ移動、となると纏めるだけで一苦労。
前もってアナウンスはしておいた筈なんですが…(>_<)
しかも私物だけ何とか纏めたら、周囲のゴミや要らないものまでは関知せずな態度なので、いきがかりゴミ掃除を講師がやるはめに…何か間違ってないか…?
とに角、学生、公共意識(机や椅子、ロッカーはあくまでも借りてるもので、私物ではない!と云う認識)が低すぎです。
小学生じゃないんだから、と思って言わないと、本当に分かっていません〜。
不用品をゴミ袋にどさどさ放り込んで、研究室に帰ったときには、完全にしぼんだ風船気分でした…疲れた感より、とに角空気が抜けてしまって何もする気にならないといった感じ。
大体、昨日は成績会議で家に帰ったのが今日の2:30!と云う午前様極まった状態で3時間寝て、朝起きて、同僚の先生に貰ったメールチェックをした上で書類を作り、スーパーに今晩のおかずを買いに走ってから出校、という目まぐるしいスケジュールだったから、そりゃ空気も抜けようってもんです。
明日は…朝から買い物に行って、昼からは母の入院の付き添い行きます。
明後日は施術(カテーテルの場合は手術ではないのかな?)付き添い。
何か今週は(も?)ばたばたです。
全然一段落した気がしないのが、とても哀しい……。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ