2008/5/26  1:22

大雨去って…  日々雑記

土日と九州行ってきました。
まずはドームに足をお運び下さった皆様、有難うございます <(_ _)>
超久々に即売会に来ました!と云う方とお会いしたり(私は変わらず延々やっておるのでございますが…苦笑)で、中々楽しゅうございました。
しかし博多は一元さんが多いのは何故だろう?
(常連化しないというか…)(常連さんは、東京で買っています、と云うオチもあるのですけどね)

美味しいもの食べ歩いた2日間でした。
土曜はレンタカーで湯布院へ…ただし、途中から雨降り始め、高速は『霧のため一部通行止め』表示。どきどきしながら走っていたら、通行止めは湯布院から先の区間だったので、何とか目的地(日帰り温泉&昼食プランのあるお宿)へ到着。
ちょっと張り込んだ御膳を頼んだら、豊後牛美味い!手作り豆腐美味い!豆乳ソフト美味い!でとても幸せな気分に。
もっと幸せな気持ちに浸りに温泉へ向かったら、実は食事中に雨がひどくなっていて、これは露天風呂はちょっと無理?状態…でも内風呂で粘って、少し小止みになったのを見計らってダッシュで露天へ。だって泉質がちがう風呂だったから入りたかったんだよぅ。
何とかクリアして、風呂上りにまったりしていたら、外の雨が恐ろしい状態に悪化。
これはさすがに、待っていて小止みに…は無理な模様。
半濡れになりながら車に辿り着き、追い立てられるように帰路につく破目に。
でもまぁ、優先目的はクリアした訳ですし、それで良しとするべきでしょうね。
レンタカーがクラス指定しかできないので、何に当たるかは行ってみないと分からないのですが、今回のが一番難物だった気がします。
普段フィットに乗っているので、比較的同じスタイルだと(マーチ・ヴィッツ・コルト辺り)運転しやすいのですが、今回は…S社のソリオ…って走ってるのも殆ど見たこと無い(失礼ながら)し…!
ボディデザインが割と箱型だったんで運転席からの視点が違うしね。
何よりエンジンの回転数が…80qで3500越えるか〜〜!? と思った。因みに伊丹空港からの帰りにうちのフィッちゃんで確認したら2000ぐらいだったし。
大雨の中でレンタカー、というのは流石にあまりやりたくないシチュエーションですね…^^;

家に帰ったら、片付けないといけない仕事さんが待っていました(残していったから当たり前…)。
ちょっと遊んできたので、また頑張ろうです。
でもって、6月に夏の新刊の段取りをつけたいとしみじみ…。出したいですね、手間のかからないオフ本!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ