2008/7/4  23:07

暑気払い  日々雑記

に、モツ鍋。
一般ではこの時期販売してないので、博多から通販で取りました!
ベースは一応モツ鍋なんだけど、元スープが今一甘口なので、一人前の分量から味を付け直してスープを作り、モツも一人前のまま、豚肉追加、野菜もキャベツ・ニラだけでは寂しいので、モヤシやら空芯菜(今年の冬から鍋物ネタマイブーム中〜)を追加。
おおよそモツ鍋ファンには邪道と言われそうな、闇モツ鍋。
いいの!美味しければ!うちには合ってるの!

夏の暑気払いにはいいと思うんだけどなぁ…野菜たっぷり鍋。
スーパーさん、戦略でやってよ!夏こそ鍋キャンペーン。
土用の鰻より安心(?)だし、ヒットするかもよ?

2008/7/3  23:20

人生忘れたい事が多いのよ  日々雑記

いや、そこまでなげてるワケでもありませんが。
旬なので茗荷摂取量も増えてるって事で…
因みに我家の茗荷も採れ始めました。
栽培モノではないので、ややあくが強めなのが難点…そのまま薬味にすると少しえぐいかな?
どうして茗荷を食べると物忘れをするというかは謎ですが、時々それを信じたい気にはなりますね(苦笑)。


昨日学校から来た書類で、夏季休暇中の旅行届け提出を促すものが入ってました…う〜ん、そんなもんがいるんだ…。
やっぱりあれですか、何か事故とかあった時の対処用ですか?
い、一応出しといた方がいいのかな?北海道…。レンタカーだし。

2008/7/2  8:29

癖になってる?  日々雑記

何故か、右足の薬指をよく引っ掛けるんです…
家具の角とか、扉の角とか、机の脚とかに。
どうしてこの指ばかり !? と思うほど、集中的に薬指。
時々小指を引っ掛けて痛い思いをした、と云う話は聞くのですが(以前T宮先生に、小指を引っ掛けて、見てみたら指があらぬ方向へ曲がって脱臼してたので、痺れているうちにえいや!と自分ではめ込んだ、と伺ったのですが…う〜ん豪傑…)。
今年一度、指の付け根が変色するぐらいこっぴどく引っ掛けて、以来すっかり癖になってしまって。
何かもう、付け根の関節が変形してるんじゃないか?というぐらい。
なんでしょう、中指と薬指の間が離れている?
いっそ突き指防止テーピングみたいに、中指とまとめてテープで巻いといたら、大丈夫って気がします。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ