2008/8/9  21:25

敗北の日々  日々雑記

暑さに。
家に居る→仕事場体温越え→エアコン作動→頭痛
こんな毎日です…。
エアコン作動させるってもさ、設定温度 30 ℃だし、決してそんなにがんがん冷やしている訳ではないんですけど、やっぱり苦手なモンは苦手だからして…。
夜の室温が 32〜4 ℃あるってのもどうかと思うわ。
原稿だけは死守!原稿だけは汗水付きませんように!なけなしの作家根性ふりしぼり中。

2008/8/6  21:42

セミ・ハード  日々雑記

パステルの種類ではなく…

今日は気温的には昨日より低めだったんですが、いかんせん湿度の高さで、不快指数は昨日よりアップ。
でも、湿度の高さを不快と感じるのは、もっぱら人間だけらしい(犬猫はどうなんだろう…)。と云う訳で、昨日より蒸し暑さに喘いでいる人間を尻目に、セミは活動適温だったらしく、ひたすらひたすら、早朝より夜まで鳴いていてくれました。
今年一番の鳴きっぷりに、脱帽。

2008/8/5  21:59

夕立今昔  日々雑記

いや、子供の頃って、普通に毎日夕立にあっていた様な記憶があるのですが。
ここ 10 年ぐらいは夕立が滅多になくて、今年は久々に結構あると思ったら、夕立通り越して集中豪雨で警報出まくりで。
警報出るのも、昔より早くなっているんじゃないですか?もしかして。

うちのにゃんが一匹、すごく雷苦手で、雷が鳴りそうになったら呼び戻すのに一苦労しています。雷鳴り出したら固まって動けなくなるから ^^;
今日はそれで、慌てて呼び戻したら、そいつは何とか帰ってきたけど、もう一匹がどうにも戻って来なくて、土砂降り→少し小降りになったところで濡れ猫になって帰ってきました…。
濡れたところをこしこし拭いてやったので、明日は毛がふかふかになっている…筈。怪我の功名…と言っていいんだか…。

2008/8/4  5:31

あらら…  日々雑記

出版社に原稿見せに入って、
その翌日からオープンキャンパスで京都に出校してて、
担当日が終わったらすっかりへたれて…
気がつくとブログ4日空き。
今迄で一番さぼったかもですね (>_<)

やっと夏休みに入れます。
諸般の事情により、この夏もオフ本は出せません。
いや、何も出さないわけじゃないですけど!(描き下しで、大量生産できないすご〜〜くおバカなものは作る、予定…)
取り敢えずは、すっかり停滞してしまった仕事原稿、頑張ります。
希望は今年中に脱稿、なんですけど、大学始まったら向こうの本作りが年末までで5冊(今年はゼミ本なんつ〜代物がもれなく付いてきちゃったから)!
そして、今年こそカレンダー印刷に出そうよ自分…も待っています。
でも、まじで、いい加減竜剣最終巻ちゃんと出そうよ、と思ってますんで!頑張ります。
今、気力のある内に…!

絵描きも本当に体力勝負ですぜ、若人諸君(笑)!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ