2008/10/12  23:30

厄月… (T_T)  日々雑記

えっと…
家で使ってるデスクトップの
モニターが
ブラックアウト……

サポートセンターへ電話して、電話の向こうの指示に従ってあの手この手を試してみたものの、結局復活せず。
バックライトが昇天あそばした模様。
せめてもの救い(?)は、デスクトップ故モニターだけ購入すればいいって事なんですが…ですが…
明日は出勤日、てか、明日も出勤日。
仕方ないから京都駅前のビッ○カメラで買って帰るか。ううう、ヨド○シならポイントがついたのに〜。
今日は辛うじて、ノートパソコンのほうでレジュメ作りましたが、明後日にノートも大学へ持って行っちゃうから、もう、デスクトップの復活は死活問題でございますよ。
あ、あれ…?そういえば編集用のエンドマーク作るとか何とか、言ってたよな、自分…。パソコン使うより手作業のほうが早い気がしてきた。
そして、そのノートもいまいち機嫌が宜しくなく。指紋認証搭載は失敗だったと、つけてから思うもんです。
無線も時々へそ曲げるしね(しばらくネットにつながってくれなくて、それはそれで、ただのワープロかい !?? みたいな)。

しかし、パソコンのサポートってさ…基本オンラインって、どうよと思います。
壊れてるから何とかして欲しいんだよ?そこには、ネットに繋がらないとか、モニターが映らないとか、そういうパソコンからはアクセスできない状況の故障は含まれていませんね?
今日もサポートセンターの、人に繋がるまで、何回も「サイト上で問題の解決ができます」っていうアナウンスが…
いや、できませんでした。てか、画面真黒だし。
やれやれ。
どうせ仕事で使う(趣味でも使うけど)パソコンなんだし(大学は、書類は殆どペーパーレスになりましたね)、も、研究費で買っちゃってもいいよね。この間ノートを落としたとこだから残額 1/5 ぐらいになったけど、モニターだけだったら買える。
いいよね。大学の仕事で行った印刷所で当て逃げ喰らって修理代自己負担だもん!パソコンのパーツぐらい落としても…。
(念のため、家で使う機材を購入するのは構わないんですよ。ただ、パソコンとかだと大学の資産ということで備品シールがやってくるだけです。フォトショが備品登録されてイラレがされなかったのには笑っちゃいましたけど。パソコン本体は自費だけど、モニターだけ備品登録されるのって、ちょっと笑えるかも…)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ