2009/4/1  17:28

どさくさ  日々雑記

にまぎれて3月が終わってました。
ははははは…(乾いた笑い)。
春休みって何ですか?じたばたしているうちに、もう新学期です。
色々、色々やっておく予定だったのにな。課題サンプルも沢山作るつもりだったのにな。ドクターマーチンにもチャレンジするつもりだったのにな!

どさくさと云えば…
我が家の地域では、大型ごみは電話申し込みして回収にきてもらうのですが、今朝回収にきてもらうつもりで4点を申し込んでいたのです。
壊れた掃除機とか古いホットプレートとかガラクタとか…それを早朝、父が家の前に出しておいた、筈。が、母が見に行ったところ3点しか出ていない。
で、出したの出さなかったので家族争議になりかけた。
真相は……ホットプレートだけ何者かが持って行っちゃったんですよ!
何かね、古紙回収やリサイクル回収の日に回って、回収前に目ぼしいものを取っていく輩がいるとは聞いていましたが、やられちゃいましたか。
時間にして3時間ぐらいの間です。
まね、ホットプレートは、回収されたら廃棄だから、利用価値があって持っていくならいいのか?(いい気はしないけどね)とも思わないでもないけど、古紙とかリサイクル品はダメでしょう〜!
以前、兄が引っ越ししたときに、出た不要品類を便利屋に頼んで回収してもらった(当然有料だ!)ら、それが不法投棄されてうちに苦情が来た事もあり。
世の中、何が起こるかわかりませんよぅ〜。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ