2009/5/19  7:50

怪しいといえば怪しい買い物  日々雑記

『アラゴルンの剣』
ロードオブザリングのアメリカオフィシャル商品。
結構リアル(な予定)。

いや、別にコスプレしたいわけでも何でもないんですが、資料としてね、剣を持つ手の写真を自分で撮ってすぐ見られるように整理しようと思って(手モデルはちゃんとそれらしい人に頼み済み)。
ファンタジーものを描いていると、剣の握りとか振ったときの角度とか、無茶苦茶資料が欲しいんです。今頃かい!って気もするんですが…。
でね、最初は適当〜なものを持って貰って撮ろうかと思ってたんですが、やっぱり手の握り込みとか、長さや重さに対する感じとか、持つ物によって全然違うかなぁ〜と思い、検索かけてみたら出てきたもんで…思わず。
好み的にはナズグルの剣の方が格好良かったんだけどなぁぁ。
これで剣が届いたら、肘から先あらゆる角度で 100 枚ぐらい撮っておこう。因みにお届け先は某総研(笑)。だってうちに届いてもしょうがないもん。
そこに置いておいたら、資料として役に立つヒトもきっと居る筈(てか、役立てて欲しいいんだけど、その辺あんまり拘らないヒトビトな気も…そういうディテールがとても大事だと分かるのは、きっとある程度作品を構築しないとムリだしね)。
退職する時には家にお持ち帰りするさ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ