2009/6/4  18:31

久々到来  日々雑記

そんないい物ではなく…やってきたのは偏頭痛発作。
昨日は朝っぱらから健康診断実施、とて、うちから9時半に大学に着くには5時半起きでございます。
そして朝食は当然抜き。
この時点で軽い頭痛が起きていたので、嫌〜な感じはしたのですが、薬は飲んじゃ駄目かなぁ、とひたすら我慢して出校。
で、検査会場が…結構待ち時間が長かったし(採血と腹部エコーで無茶苦茶時間がかかって人待ちが多数)、どんどん頭痛がひどくなっているところに採血で、ついでにエコー待ちの際隣に座っていた方(多分どこぞ他学部の先生)が香水付きでね、これがトドメの一撃だった気がします(香水ってつけてる本人は意外と匂わないからね。てか本人が「いい香り」と思ってつける量は、日本では周り迷惑なつけすぎになる!)。
大概、体調のいいときでも、人混みと香水はアウトな荻原。
検査修了時には、頭痛と吐き気でへろへろに。
とに角研究室で、何か一口食べて薬を飲もうにも、食べ物受け付けないまで悪化していましたし…結局何も食べずに薬飲んだけど。
吐き気だけでも治まらないと、家にも帰れないんだよ〜(T_T)
マシになったところで早退させて貰いましたが…今年3度目ぐらいかなぁ、これ。
大学に行く時は気が張っているので、今までここまでひどいものは出たことが無かったのですが、どうも色々タイミングが悪かった模様です(因みに某コ○ケ会場では2回ほど見舞われた事があり、予定ルートで帰れず予約をキャンセルした事も…)。
余裕が出来たら、一度近所の専門医のところへ行こう…としみじみ思いました。流石に出先でこれは辛すぎたわ…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ