2009/10/31  17:39

早くも年末  日々雑記

冬コミ2日目。
無事スペースが頂けた模様。
ホテルだけは早々に押さえておいたので、後は切符の手配。そして刊行物。
目下の所、色々と五里霧中でございます。

正式に書類が着ましたら、改めまして即売会情報をアップする予定です。
展の告知を下げたら、メニュー頁が何ともオマヌケになってしまったので、年末までド修羅場と化す前に、少しはサイト改装したいもの。
描きかけのイラストも仕上げないとね〜〜。
じたばたしていたので、今年はハロウィンは無しでした。クリスマスは…久々にクリスマスが無い世界のバカップル(?)でも描きたいですね(←誰?笑)

意地になって某31のマンスリーフレーバーをコンプリート。危うく10月のフレーバーの内2種類を逃すところでした。そんな今日は31日。
後2ヶ月。

2009/10/29  20:32

うかつ〜〜  日々雑記

久々に本屋に行ったら、何時の間にか東宝特撮映画が第三集まで出ておりましたわ!
買うぞ〜と決めて買ったゴジラは、まだパッケージも開けておりません。そして、うかつにしていて2冊纏め買いすると、中々の出費でございます。980円で買えたのはゴジラだけなんだってば!気をつけようよ、自分。

今日こそ部屋の片づけに着手して、週末からは、すっきりした部屋でDVD見ながら原稿に向かえる…と夢見ていたのも束の間、今日は1日、入稿用データ(大学の分です、自分のではナイのが悲しい…)の補正で終わってしまいました。
明日は朝から入稿。正倉院展のせいで、道路の混雑が読めないのが辛いですが、頑張ってそっち方面の印刷所へ行きます。
取り敢えず、散らかし放題の紙とパネルは何とかしよう、うん。
そして今日、11日ぶりに家で夕飯食べました。ははは…。

2009/10/27  21:45

後1日…  日々雑記

明日行ったら、取り敢えずは休日です〜〜。
頑張ります〜〜。
何か、今日、課題の合評をやったら、へろへろになりました。
あれは、生徒も嫌かもしれないけど、講師のほうも無茶苦茶エネルギーを使うので出来ればやりたくないんですよぅぅ。
でも必要だからやる。
二人展で、色んな人に来ていただいて、殆どが好意的に見て下さったわけですが、中には入ってきた瞬間から悪意な目で見ていく人もいるわけで……
それに比べりゃ、学校で講師が言う評価なんて、作品向上を目指しての事なんだから優しいもんです、はい。君たちは本当の悪意な評価をまだ知らない!と力説したい。

2009/10/26  8:19

御礼  日々雑記

二人展、無事終了いたしました。
御来場頂いた皆様、お買い上げ下さった皆様に厚く御礼申し上げます。
日程が合わずに、今回は見に行けませんでした…と言う御連絡を下さった皆様、有難うございます、また次の機会には是非お会いしたいです。
次回…は1年置いて再来年…とか、そんな話が出ています。
1年置かないと新作描けないでしょ?と云う、敏腕プロデューサーB先生のお言葉が降ってきましたの…。御尤も。全くだ。
てなわけで、2年後ぐらいにまた京都でお会いできれば嬉しいです。

さて。
何が辛いと言って、休み無しで授業へ行かないといけないことでございましょう〜〜。
これから、今晩と明日の晩のおかずの買出しに行って、帰ったら即、京都へ出発して本日は泊りです。
起きたら雨がザザ降りで、ちょっと目眩が…。
もう3日間、頑張って出勤してきます。
それが終わったら、とに角ひとまず、
部屋の掃除をしないと!ですわ〜。

2009/10/22  23:37

半分  日々雑記

はふ〜〜な感じで半分が過ぎました、二人展。
今までに御来場下さった皆様、有難うございます!平日なので学校関係者と知人様多数…でしたが、お運び頂いて嬉しゅうございました。
お花も一杯頂いたしvvv
後半分、多分週末の方が混むんじゃないかと思うのですけど(社会人の読者様も多いから)、お時間に御都合つけば是非いらして下さいませ。

販売用ポストカードの数を読み違えていて、これから刷り足し作業開始です〜明日も朝早いってのに…!(でも明日はホテル泊だから、まったりと寝る予定)

2009/10/20  5:08

かなり本気で  日々雑記

ライブペインティング。
水曜と木曜あたりにやっています。
で、金曜から3日間展示に回せるか〜〜??

そんな崖っぷちさ加減。

2009/10/17  16:03

展情報追加しました  お知らせ

メニュー頁の下の方に、二人展の情報(地図・行き方・在廊日)を追加しています。スクロールしないと分かりませんけど(笑)。
御参照下さいませ。
荻原は、初日以外は全日おります(21 日は授業日だけど、ギャラリーで校外レクチャーにしてしまう)。
販売品は、本が3種類(天空祭・CORRIDOR・IMAGERY…すみません、うちの読者さんは既にお持ちですよね ;)とクリアファイル、ポストカード、そして真打!メタルピン!でございます。
メタルピン、届きましたよ〜〜見事にレリーフ仕上げです!羽の骨格と皮膜の感じが中々のものです。そして手にはきらきらの宝珠(スワロフスキー)なぞ持っております。値段はまだ決めてませんが、2000 円は切ります。
あと、展示の額装作品も、値段の入っているものは販売可能です(と言うか、絶対販売不可な物以外は一応値段付けしてあるので…意外な作品が売りに出ていたりして、結構掘り出し物あり)。

ではでは皆様のお越しをお待ち致しております。

2009/10/16  16:27

最近行ってなかったから!  日々雑記

大阪ミナミは難波シティ方面。
昔は行きつけの画材屋が入っていたので、仕事の打ち合わせ帰りに寄ったりしてたのですが、画材屋が撤退すると同時に足を向ける事がなくなり、最寄百貨店にも行かなくなり…早や時は過ぎ十年。
今日TVニュースで、昔懐かしロケット広場…の跡がリニューアルしたと流れていました。
ロケット広場…無くなってたんだ…!
難波パークスへも1年半ぐらい行ってませんしね。一度あの辺をぶらりしたいです。久々に。

そういえば、関空行くならラピュートに乗って!と思いながら、まだ一度も乗っていませんわ。だって近鉄から乗換不便すぎるし。
結局関空って、不便以外の何物でもないのよね…(阪神近鉄相互乗り入れの御陰で、いっそ神戸空港の方が便利か??と思えるぐらいだ。遠いけどね)。

2009/10/15  8:11

例によって…  日々雑記

絶賛修羅場中。
月〜水は、描きかけの作品を持って大学へ行き、暇を見てせっせと塗り…火曜夜は通勤時間が勿体無い!とホテル泊で仕上げしてました。
周りで見ていれば、幻獣の胴体が、何も無いところに色が入って陰影が入って、ディテールが描きこまれて、鱗になっていく過程が刻一刻と見られて、面白かったんじゃないかと…(苦笑。1時間刻みで見れば結構変化していて面白い)。
いや、いっそ、作品代わりに、本人がライブペインティング…とか、訳の分からない事を考え始めるほど、頭が疲れてきてはいます(あ、でもこれ、やったら面白いかもね)。

そんなわけで色々滞ってはいますが、展は待ってくれないので、開催はされます。
先に詫びておきますが、

カレンダーは間に合いませんでした。
ゴメンナサイッッッ!


でもお土産用メタルピンは完成予定。
(↑期待してよいですよ!)

2009/10/11  3:46

すまないとは思っている  日々雑記

後期授業が始まってからこっち、二人展の準備も相まって泊りも増えたし、中々じたばた暮らしていますが、そんな事情は通じないのが猫々ってもんで…昼間家に居るときはそりゃもう構ってコールの大合唱。
ごめんよごめんよ、姉ちゃん忙しいんだよ。
宥め賺ししながら仕事部屋に籠ろうと試みるも、3回に1回は挫折。
というより、猫が鳴くだけなら「ごめんね、後で構ってあげるからね」と心を鬼に出来るのですが(だからすまないってば)、猫々の鳴き声に切れた親が怒るのでそれが嫌で構ってやるはめに。
猫々もな、人間だったら誰が構ってくれてもいいじゃない…と思うんだけど、駄目なのよね、これが。今、この人に、構って欲しい、となるととことん自己主張。
何か歳食ってきたら、益々自己主張が激しくなってきたと思います。

…猫だから許す。
仕方ないもの。
人間だったら許さん!ので、目下の悩みは人間相手のストレス。
そんなわけで、このところ、夜間早朝作業増加中です…いや、体力的には辛いんですが(そして若い時ほど集中力もなくなっているのですが)、取り敢えず静かには作業できるよ……。

2009/10/9  16:55

反則だと思う  日々雑記

気温は 18 ℃ぐらいなんですが、風が冷たいせいで体感温度は 15 ℃↓という感じ。
毎日寒い寒いと衣服面積を増やしてきたのですが、昨夜は遂にエアコンを暖房に切り替え、今日に至ってニットカーディガン投入。
寒いのもさることながら、寒さで微妙に体が萎縮してしまったのか、今朝から背筋首筋が痛くて仕方ありません(俯き作業中のせいでもありますが)…はっきり言って、効率悪いです。
おのれ、台風め。

2009/10/8  22:22

季節は巡りて  日々雑記

1日ごとに服装が防寒になっています。
今週は、カーディガンの下が月曜ノースリーブ、火曜七分袖、水曜長袖と変化。カーディガンも透かし編みから目の詰まった綿ニットへと変更。
そして、寝具に毛布登場で、今日は父が猫ベッド(冬用)を物入れから引っ張り出してきました。
今年の紅葉は期待できるのかなぁ…(温度差が無いと色が出ないのよね、葉っぱ)?
そして今年もゆっくり紅葉を愛でる余地はないと思われ……。

冬といえば、コミケの受付確認ハガキが届いておりました。コード番号がジャンルコードだったので不備はなかったと思われます(最初のチェックポイント。笑)。
いやぁ、切羽詰まってきましたわね〜〜〜!
来年の目標は、『自分で墓穴を掘らない』で決まりだと思いました。

2009/10/7  23:09

二回目  日々雑記

役に立ちました。
6月に買った、ブーツ型長靴。
梅雨の時期にばりばり履くつもりで買って、梅雨に雨が降らなかったのですが、ええ、この台風で役に立ちましたとも!
っても、帰宅時バス停→家の徒歩2分だけですが。
いや、その2分でも、足元がずぶ濡れになるときはなり大層悲惨なので、濡れなかっただけでも有難い。
今年の活躍が2回だけでも、買ってよかったと思います。

2009/10/4  15:04

真剣に悩み中  日々雑記

デ○ゴスティーニ発の
週間東宝特撮映画を買おうかどうしようか。
欲しいのはめちゃ欲しい。気がしている。

こんなこと真剣に悩むなよ…とセルフ突っ込み…

2009/10/3  22:23

取り敢えず一言  日々雑記

祝!
楽天Aクラス決定!

なんか、CSって最早、お祭りなものですが、Aクラスって言うのは年間成績だから、誇ってよいでしょう。
やっぱピッチャーかな。うん。山崎も頑張った。

(プロ野球に興味の無い人、ゴメンナサイ…)
(そういや、あぶさん、遂に引退だってね…てか、まだ現役やってたのか!)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ