2010/8/6  2:54

当ってくれぃ  日々雑記

当って欲しい天気予報 ↓

@最高気温33℃
大概、33℃予報が出た日の最高気温は、36℃ぐらいまで上がっている気がする。
33℃で止まってくれるなら、文句はいいません!

A夕立注意
と言っておいて、ここしばらく来てない気がするよ、夕立。
頼むから来て〜〜…たまには。

そんな灼熱な日々。病猫の体調が上向きなのが救いです。
久々に更新したサイトは、昔のものが出ていますなので申し訳ありませんが、しばらくはこんな感じで許して下さい。
せめて涼しそうにしたかったんですもの……(どこが?)
愉快に可愛かったひまわりアイコン@管理人さん作、も貝殻になりました(笑)。


2010/8/4  2:19

週末スクランブル  日々雑記

病猫緊急入院。
やはり抗癌剤治療の副作用が出てしまいまして。
御飯も食べないし熱っぽいから…と連れて行ったら、白血球激減による免疫不全でそのまま入院となった週末でした。
とに角点滴を打って、熱を下げて、少し状態が回復したところで白血球を一気に増やす注射(高いんですけどどうします?と訊かれたそれは、1本23000円…本当に給料取りで良かったとしみじみ…)を打ち…。
状態は上向いたけど、内弁慶なうちの猫は今度は「入院中、餌も食べないしトイレにもいかないんです!(丸二日!)このままじゃまずいんで一事帰宅して、トイレさせてみて下さい!」と云うことで、一事帰宅。
うちに帰った途端、トイレに駆け込みましたよ…そんなに我慢してたのか !? 病室(ケージ)にもトイレ入れて貰ってるのに!御飯も少し食べたので、担当医に連絡してそのままUターン再入院。
そんなことで日々病院通いしてました (T_T)
高い薬が効いたので、ようやっと退院。
その合間に「折角通っているんだし、気になる症状がある別の子も一度連れて行っとくか」と、皮膚が荒れている別猫を連れて行ったら…
「猫のアクネ(人間で言うところのにきびだ!)ですね。これはね〜老化で皮脂腺が詰まってできるので 治らないんですよ
と言われてしまいました。ああぁぁぁ〜白黒猫の白いあごが黒々となってしまう〜〜!(そう、猫アクネは皮脂腺が黒く詰まってしまうので、毛穴が黒いぶつぶつになって白い毛が黒くなってしまうのですよ)しかもこれ、何でか白い毛のところによく出る。
まぁ、細菌感染とかしなかったら病気というわけでもないのですが、やはりひどくなると本当に目も当てられないので、対処法としては「できれば日々専用の(油を溶かす)シャンプーを」という事で、週末から日々あごの下シャンプー中。

私は今、猫の神様に、本当に猫飼いの資格があるのかどうか試されているんだと思います…。

そしてこんなところで言い訳ごめんなさい……
コミケで新刊落ちても怒らないでね……
(印刷所と交渉してぎりぎりまで待って貰ってますが、そしてぎりぎりまで悪足掻きはして見ますが、何分猫優先生活なので……)




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ