2010/9/8  14:29

スーパーで売っていたから  日々雑記

去年までは一般市場に流れていなくて、通販で取り寄せ、だったと思うのですが…店に並んでいるとつい手が出てしまいました。
某社ブランドの白いトウモロコシ・真珠もろこし。
今年は例年通販で頼んでいる(生でも食べられます、が売りの)とうもろこしが収穫期に長雨にあって、申し込んでいたのに「収穫できなかったので…」と販売キャンセルになり、ちょっとさみしい思いをしていたし…。
それに、北海道から取り寄せ通販だと10本単位…とうもろこしはどんどん鮮度が落ちるので届いたらすぐお召し上がりください、なものが10本では、食べきれませんって!
いやぁ美味しかったです〜最近の品種は本当に甘くておいしい。
ちょっと前まではざくっと塩ゆで、または焼きモロコシにしていましたが、レンジ調理の方が甘みが強くなると聞いてからもっぱらレンジ調理。
焼きモロコシの香ばしさがないのが残念ですが、白いトウモロコシにわざわざ焼き目をつけることもないですしね。
そろそろぶどうが本格化してきましたし、暑くても一応秋…は近付いているようです。
今年もブドウリレー(色んな品種を食べ回る)をやるぞ!
(いや、だから…贅沢覚えたら困るのは自分なんだってば…orz)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ