2010/10/16  11:47

原因は首  日々雑記

でした。
背筋痛。
発症して1週間、余りにもどうしようもないので医者に行きました…整形ではなくペインクリニック。
色々調べたら、そういう痛みにも対応、とあったので。
前に整形に行って、そっちではどういう治療になるか大体分かっているし…基本整形では、背筋が痛いと言えば背筋対処(筋肉ほぐし系治療)になるから。
で、頚椎のレントゲン撮って、首の付け根の頚椎の動きが悪いので筋肉が引っ張られているのだろうと云う診立で、そこに注射を一発(多分これ、整形ではやらないと思う…)。あとは理学治療でリハビリ。
週に1、2回の通院になります。
自分の頚椎写真って初めて見たけど、思ったほど歪んでなくてようございました。ずれてたらどうしようと思ってた(笑)。むしろ横から見るときれいに真っすぐ…てか、普通首の辺りはやや湾曲してるんだけど見事に真っすぐ…って、頭の重さを全く緩和出来てないんじゃないですか?うちの頚椎??
ついでに生まれつき、第4第5頚椎(だったっけ)が引っ付いていると判明。何それ?
何か、肩凝りとか頭痛とか、もう必然なのね orz
取り敢えず、修羅場になる前に背筋痛だけは治っておくれと思う次第。

検査&治療&薬で合わせて 3000 円ちょっと。
えっと…先週末薬局で、鎮痛剤と筋肉痛の対処薬と湿布を買って 4500 円ぐらい…。
早く病院に行っとけ!と思った瞬間…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ