2013/12/23  9:41

そんなもんです。  日々雑記

取り敢えず、あれだ、
退院して帰ってきたプリンタは、大変元気になってくれて嬉しうございます。

やっぱり、時々、プロメンテは必要なのねww

さて、世間はクリスマスイブイブで、祝日だったりしますが、本年ラスト出勤に行ってきます > <
そして、学生作業が色々、色々色々押しておるので、同僚の先生と二人で泊りのサービス出勤…明日までやってきます orz
最近のイブって大体そんな感じですなw
東京に辿り着けるかどうか、大変アヤシイ状況です。

ごめん (´Д`。) グスン

2013/12/13  19:51

プチ贅沢  日々雑記

ホテルのレディスルームに泊まってきました。
と言っても、別に優雅な話ではないのですがww
大学の、進級制作の入稿締切→念の為待機(何かトラブッた時用)で、1泊余分にホテル宿泊を入れたのですね。
取った部屋も普通に禁煙シングル。
でも、チェックイン時間が遅めだと
「申し訳ございません、お申込みは禁煙のシングルルームで承っておりましたが、部屋割の関係で、少しお広めのレディスツインルームに変更させて頂きました」
なんて云うラッキーが降ってくる事がある・・・
神様ありがとーーーーー!
某ロ○ネットのレディスツインは充実しているのだぁぁ♡
バスルームは洗い場付きで独立してるし、化粧品関係アメニティ豊富だし、アロマポットや蒸気でアイマスクなんかも付いてるし、美顔スチーマーやフットマッサージ機も置いてあるし、使った事無いけどスチームアイロンも置いてあったりして。
実は、先週泊った時も、レディスツインに入れて貰って幸せだったんですけど、先週は火曜朝一授業の宿泊だった為、朝は6時起きの8時前チェックアウトで全然堪能できず。
今回はイレギュラー宿泊(夜遅くなるので泊り)の為、翌日は大学には行かずにそのまま帰宅だから、朝もゆっくりまったり。
朝寝して(と言っても7時には起きたけどw)朝風呂して、ごろごろして、10時にチェックアウトして、京都駅で頼まれ用事を済ませた後、某カフェでフレンチトーストセットのブランチして帰ってきました。
今年最後の幸せだったかもしれない…。

因みに、1回生の山場はこうして終了したけど、まだ2回生と3回生の修羅場は残っているの……。
そして、去年もやったような気がする、クリスマスイブのサービス出勤決定。

泣くし。
↑ オチww

2013/12/1  12:38

丁度いい枯れ具合  日々雑記

でした。
平城宮跡。
公孫樹と紅葉の紅(黄)葉が見頃なのと、下生えのすすきが一面もはもはになっていて、中々風情のある枯れっぷりといいますか。
この時期の、落ち葉やすすきがカサカサした感じになっているのは、割と好きです。
カサカサだと思って下生えの中に突っ込んで行ったら、意外に泥地だったりするのが侮れませんがw
落ち葉も散り放題で、お掃除する人達は(某ヨーカドーで、ガードマンがせっせと落ち葉掃除してるの見て「それはあなたたちの仕事外では??」と思ったけど、落ち葉でお年寄りが足滑らせてこけたら責任問題だから、やっぱり仕事の範疇かw)大変そうですが。
というか、あれ、奈良公園とか平城宮跡のだだっぴろい「土」の上なら、落ちてても全然平気…ですよね?
いつか土に還るんだもん。
コンクリートとかアスファルトだから問題なのよね。
濡れたらぺったぺたになるし。
これでまた一雨来たら、街路樹が大変そうだな―京都の公孫樹並木や欅並木も大変そうだな――と思いつつ、しばし今年最後の紅葉見物@近場。
今日は小春日和なので、京都は凄い人出でしょうね ^^;;
(大学の帰りに駅のレストランが軒並み人待ちで入れないのも、今週一杯ぐらいか…)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ